はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

冷蔵庫、冷凍庫であるものでご飯作り

金曜日、今日はイオンの配達日です


ということで、昨日は1週間分の食料がほぼ尽きてしまう木曜日でした
冷蔵庫や冷凍庫にある食材をフル稼働して食事を作りました


まずはお昼


玄米入りの食パンに
牛乳、3倍酢につけたうり
そして、蒸し鶏
蒸し野菜
イチジクです


いつもはワンカットしか食べない食パンですが、今日は二枚
さすがにお腹がいっぱいで
昼からのおやつは必要ありませんでした。笑


どんどん食材がなくなっていくのが気持ちがいいです☺️💭


それからもう一食分
YouTubeで親子丼を作られている動画を見たのをきっかけに
ここ最近食べたいなぁと思っていたので
蒸し鶏はもう前回で使い切ってしまったので
厚揚げを使って冷凍野菜冷凍きのこフル稼働で作りました



卵を2回に分けて入れてふんわりと仕上がり、ご飯の上にたっぷりとかけてタンパク源もお野菜きのこ類もしっかりと取れたので一品で十分満足できる食事になりました
こちらにヨーグルトをつけて1回分の食事にしました


さあ、今日は新しい食材が届く日
ちょこちょこと手を加えて切ったり干したりしたいと思います
届くのはお昼過ぎ
お昼ごはんを1回分、いよいよ最後の食材を使いきりたいと思っています


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
今日も引き続き断捨離頑張ります☆。.:*・゜
皆様の良い時間をお過ごしくださいませ