はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

リビングのテーブルにみかんを置いたらついでに結構食べています!

産直で買った早生みかん
リビングのテーブルに置いたら結構をついでついでに手が伸びて
コンスタントに消費しております



みかんはとても食べやすいですが、これがなかなか余裕がないと手が伸びない
子供の頃はよくこたつに座ってテレビを見ながら食べた記憶がありますが
最近はテレビもほとんど見ませんので
なかなか座ってゆっくりと言う機会がありませんでした


テレビとミカンのセットというわけにはいかないけれど、リビングのテーブルに置くと、なんだかんだで食事の後に一つ
ちょっとコーヒーを片手に読書をした後に一つ
リビングのテーブルに座ったついでに、喉乾いたのでみかんをひとつ
1日に三個や四個は食べるようになりました


そいで、ちょいちょいとつまんでいた、お菓子なんかが随分と減っているので限度はあるでしょうけれども、これはこれで良い習慣なのではないかと思っています



日々の雑務に追われてなかなかゆっくりとすることから離れていた30代40代
50代になったのだから、もう少しゆっくりもしても良いのでしょう
ミカン一ついかがですかと
話しかけられているようです。笑


ミカンは栄養もさることながら、香りがとても良くて皮をむくと、それだけで部屋にみかんの香りが漂ってとても癒されます
美味しいミカンに当たると、なんだか、くじ引きで、当たりが出たようなちょっとした楽しみにもなっています


さて、前回の記事でご紹介させていただいたなんちゃって、家庭菜園の唐辛子
今日も元気に収穫できそうです
そろそろ終わりにしようかと思いながら
それでも毎日新しい白い可憐な花をつけてとにかく早く早く成長して実を結ぶものですから☺️💭
もうしばらく楽しみたいと思っています


鉢植えなので、水が切れて、お昼間はヨレヨレしてるけれど、お水をあげるとすぐに元気になる、お利口さんです(((o(゚▽゚)o)))


最後まで読んでいただいてありがとうございました
今日も朝から断捨離を頑張っています
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*