はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

日常生活で、非運動性熱産生(ニート)を意識して過ごしています

夏の暑さに疲れ果てた
朝顔一番下にある小さな葉まで
切り詰めてみたら


見事に復活して
小さいながら花を毎日
咲かせています🌙✨🌼💕


綺麗な紫色

ピンクも


今日はこんな庭作業も
非運動性熱産生


花を愛でて
カラダをエネルギー消費になるので
一石二鳥
楽しみと健康管理( 💓∀💓)


ニートとは
健康長寿ネットより
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


NEATとはNon-Exercise-Activity Thermogenesisの略称で日本語では非運動性(活動)熱産生とも呼ばれています。


 身体活動は運動と生活活動とに分けることができ、NEATは運動以外の身体活動で消費されるエネルギーのことをさします。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
詳しくはこちら

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/kenkou-zoushin/NEAT.html


家事は
ニートを増やすのに
相性がよいみたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


料理を作るのだって


よくよく考えてみたら
冷蔵庫から材料だして
洗って刻んで
お鍋出して
調味料出して


諸々知らず知らずに
ちょこちょこ動く


掃除も
洗濯干しだって


と思うと
1日でどれだけ
ニート活動
しているんだろう"((∩´o`∩))"


なるべく
座る時間を減すのに


ちょこちょこ家事は
効率がよかったです♡♡


ブログ☆。.:*・゜
立って書かなきゃかしら笑(ˊᗜˋ*


ニートの賜物*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


ミートソース仕込みました( 💓∀💓)
3回分です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


次はパンを仕込みます"((∩´o`∩))"
毎日の積み上げ♡♡


元気なおばあちゃまに
なりたいです☆。.:*・゜