はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

サラダお弁当!作って今日も頑張っています

夫のお弁当を毎朝作る時に


同じ容器に少し少なめに
私のお昼用のお弁当も作るようにしています。* ❤︎… …❤︎*。


1泊2日の博多旅♪♪♪
1日家を空けた分の
家事はそんなに滞ってはいませんが


食材が昨日の夕方届いたので
今日は少しずつ常備菜作りや
下処理をのんびりと自分のペースでやっています(* ´ ` *)ᐝ


いつもを集めるだけのサラダ弁当
今日はレタスを洗うところから


ちょっと朝から忙しい


夫の出勤に間に合うように
のんびりだけど、ダッシュで。笑
作りました( ˊᵕˋ )🍀



産直で買ってきた
種無しブドウや
イチジクも入れて


色が綺麗だったので、写真を撮ってみました"((∩´o`∩))"


ゆで卵やきのこむしは
まだ粗熱が取れなかったので
今日はお休みです(( _ _ ))..zzzZZ


小松菜とレタスを洗い
昨日作り置きしていた
きゅうりの甘酢漬けを入れて


先週の残りのチキンと


昨日蒸しておいたかぼちゃとさつまいも
カットして♡♡


塩と亜麻仁油と酢を
ふりかけて
今日は産直で出ていた
カボスのしぼり
味がとっても良くなりました(*˘︶˘*).。.:*♡


先週くらいから緑のレモンを
見かけるようになり
まだ若いですから
レモンビネガーにはあまり
向いておらず


鉄瓶で沸かした
湯冷ましを
カットしたレモンの中にたっぷりと入れて
デトックスウォーターとして使っています( 💓∀💓)


1日かけてゆっくりと飲んで
いい感じです*+:•*”:♡.•♬✧


旅行中に少し乱れた食生活も
これでちゃんとデトックスできるかな໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


今日は台風の影響で
倒れてしまった
庭の草花を
とにかくカットしては
根本に置くという
草マルチの手法で
どんどんと作業していきました☆。.:*・゜


まあまあ庭が整い
家中をほうきで掃いて( ´艸`)
汚れやホコリをしっかりととって


歩け歩けです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


家事と庭作業だけで
少し前に8500歩クリアし
スマートウォッチから褒められました。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


朝からミートソースを仕込んだので
今日は簡単にミートソースで夕食を済ませます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


あとはアイロン掛け✩˚。⋆
それから運動の為、少し拭き掃除
久しぶりの雑巾がけをしてみたいと思います(*ˊᵕˋ*)