はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

一日振り返り!歩数は一万三千歩

昨日はトータル7000歩
ちょっぴり活動量が少なかったのを反省して


今朝はちょこちょこと動き始め


まず気になっていた
お布団カバーを外して
お洗濯。* ❤︎… …❤︎*。


朝一番でなかなか良い運動です


コロナワクチンの手紙が届いたので
早速予約を
お手紙を病院に持っていく為に


トコトコ歩いたのが
今日の歩数稼ぎ
途中、目標の8500を╰(*´︶`*)╯
コンプリートして
スマートウォッチから褒められ


帰宅してからは庭作業
ちょっと気になっていた大切に育てている植物。笑
実は疑惑が
これは雑草ではないかしら?


なぜかというと
散歩道でよく見かけるんです(;^-^)


さすがに花をつけたので
喜んでいたら
まさかの黄色🌼🌼🌼


私は白い花と思って
育てていた(><)


ジャジャーン

セイタカアワダチソウでした。笑
唯一
子供の頃、くしゃみが止まらなくなって調べたら
セイタカアワダチソウによるアレルギーと(T_T)


今のところくしゃみは出ていないけれど
大変な目にあうところでした。笑


さっそく撤去作業〣( º-º )〣
根はかなり横に伸びていて
ちょっとびっくりおっかなでした( ⊙⊙)!!


このまま放置していたら
あっという間に
ブルブル


散歩していろんな植物見ていて良かったな。笑(♡)


倉庫の中のダンボール整理
資源ごみに備えて
綺麗にまとめて




鉢には朝顔が咲いています🌼*・
花期が長い


この頃は花がら摘みをしないで
そのまま種にして、来年も巻いてみようと思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


こちらは数珠珊瑚
可愛い赤い実が本当にサンゴみたい🎈❤️

こぼれ種で小さな双葉をたくさん発見🎯❤️


色んなところで咲いたら
可愛いだろうなぁと思い
鑑賞したら
実をパラパラ巻きにしようと思います🎈❤️


そして、葉っぱを楽しもうと、種まきしたコリウス

花をつけたので🌷🌸🌹🌺🌻🌼
そのまま育ててみたら
そんなにかわいい紫色💜⋆͛


セージっぽい花
たぶんこぼれ種で増えてくれそうな感じがします🌼*・


いろいろ種まきをするから、まさか
セイタカアワダチソウの発芽苗を
庭の至る所に移植していたなんて( ˘ ˘).。o


来年からは気をつけようと思います
最近はGoogleレンズがあるので
早めに調べてʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧


今回みたいにギリギリに引き抜かなくていいようにしよう


しなければならないことを先延ばししないと、なんだか気持ちがスッキリすることありますよね


今日は動きもさることながら
電話連絡や予約
書類整理など


ひとつひとつは小さいけれど
結構たまると気持ち重くなりそうなものも、サクサク片付けて


なんだかスッキリしました(* 'ᵕ' )☆


これで明日は予定なし
大好きな自由(☆∀☆)キラーン!


あと何歩ぐらい、家の中で歩くかな
夕飯の片付けと
洗濯干し(*˘︶˘*).。.:*♡
さぁ、頑張って


寝るまでの時間、読書してのんびりしようと思いますZzz...