はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

朝イチからお墓掃除、お昼前にヘナで白髪染

上京して娘メンテナンスが終盤に差し掛かった頃
まさかの実家両親コロナ罹患
しかも、自宅から遠い場所にいた両親


熱が下がったタイミングで車移動だからと自宅まで高速を走って帰宅すると無謀なプランを強行した両親に
食料届けたのが昨日でした(><)


あまりにも目まぐるしい日常に笑


我が家を整えることになかなか時間をさけずにいましたが
今日で三日目
空いた時間にコツコツ作業をして
今日でなんとか目処がたちそうです(*˘︶˘*).。.:*♡


暑くならないうちに
朝食摂ったらすぐにお墓掃除に


自宅から歩いて小高い場所にあるお墓を目ざします(*ˊᵕˋ*)


二ヶ月に一度ペースでお掃除をします


お盆前ということで周りのお墓もお掃除が済んだ箇所もあり気持ちよい


草がかなり刈り込んであって歩き易く
先ずは落ち葉を掃き出して
雑草抜いて
お墓の汚れた部分を
薄く台所洗剤を入れた水を
ジョウロで流しながら擦り洗い
綺麗になったらお水を流して
お花受けなどは外して洗い
底に少量のハイターを入れておきます


蚊取線香持参で行ったので蚊に刺されずに済みました.・*’’*・.♬



お昼前に帰宅し
早めのランチを( *ˊ ˋ*)oO
食材も揃い、調理ストックをしつつ
定番サラダランチを食べました(*ˊᵕˋ*)


シャワーのタイミングで白髪染
もう気になりまくりだったから笑(ˊᗜˋ*
とにかく今日こそ染めなくてはと
墓掃除とヘナがマストな予定.・*’’*・.♬


洗面所でなく
お風呂場で作業したからやりやすかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


のんびりブログを書いていたら
そろそろ流す時間になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


1ヶ月は難しくなってきた白髪染
25日くらいのペースだと焦らずに回りそう☆。.:*・゜


今回は次回の予定をスケジュールに入れようかしらと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


お昼からは
もうしばらく家事を
特に
食材管理を済ませて
夕飯からはいつも通りの楽家事に移行出来るかなと思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡


コツコツやればちゃんとゴールに辿り着くので
マイペースで動け動けです♡



イマソラ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎