はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日はよく働きました!寝る前の時間をゆっくり過ごそうと思います

今日は我ながらとてもよく働いたと思います笑(*´`)♡


朝いちばんで倉庫の整理
資源ごみの分別をして
捨てる準備をしていきます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


朝家事を済ませたら
義父の食事を作り置き
どんどん作って冷凍しました⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


色々な食材を炊いたり蒸したり
冷ましてミキサーにかけて小分けしていきます✩°̥࿐୨୧


どんどん冷凍食品が出来上がり
安心、安心❤︎


それから寝てばかりでは
カラダに良くないので
座る時間も大切ですから
起き上がってもらい
髪の毛をカットしていきます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


随分慣れて来たので笑(ˊᗜˋ*
今日もツーブロをめざしてみました٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


なかなか上手く仕上がり笑
自画自賛❁・*:..。o○


85歳のツーブロ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
なかなかのスタイル.・*’’*・.♬


お顔剃りもしてきれいさっぱり✩°̥࿐୨୧
義父にはこれも超運動です⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


私の話しかけに
乗ってくれたり笑
スルーしたり
なかなか笑える時間です\★/


そうしているとお昼になり
ご飯タイム(*˙︶˙*)☆*°


結構お腹が空いていることに気づき
サラダランチをしっかりいただきました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


洗い物をしたら
速攻、墓掃除へ


昨週、広島旅行に出かけ
お彼岸を留守にしていたために
まだお墓に行けてなかったので
今日は何としても行っておきたくて


勢いと一緒に
出かけて掃除をしてきました🧹ノノ( ˊᵕˋ *)


お墓掃除も8年目
夫と共同作業にも慣れて
分業化がバッチリです


先週のお彼岸に備えて
他のお宅も綺麗にされていて
いつもより賑やかなお墓周りでした🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


高台にあるので坂道をのぼり
かなりの運動になります❁・*:..。o○
終わった後の清々しさ
やってみないと分からなかったと思います‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


今日もカープは勝利して
試合の合間に
庭の水やり⸜🌷︎⸝‍


雨が多いし
気温が上がって来たら
虫くん注意警報*(°̀ᗝ°́)و


オルトランを撒いたり
スクスク育つ花木に
肥料を施したりと
次々やることばかり


ちょこちょこ動いてはクリアして行きました❀(*´▽`*)❀


今日は早めに夕飯とお風呂を済ませようと心に決めて
よくよく動いた一日でした♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


ただいま1万1000歩😊


こちらの桜
お散歩コースで愛でました🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸

あっという間に満開です🌸🌸🌸

朝と昼でも咲き具合が違うから驚きます🌈 💜 🌈

明日は別ルートを回って見に行こう🌸🍃


スノーポールも豪華絢爛🌼*・🌼*・

咲き乱れています(🌼❛ ֊ ❛„)

ビオラも花盛り❁✿✾ ✾✿❁︎

スノーポールとのコラボも美しく

どちらの感じがよいかしら…
色々写メして楽しみました🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


帰宅してからは古い器を出してきて
桜のお皿に何を盛り付けましょう☆。.:*・゜

夕飯にツワブキを煮たものを乗せて
春の一日を楽しく過ごしました𓂃 ✿𓈒𓏸


よく働き、合間合間に庭の植物と戯れたり
桜の花に思いを馳せたりと
振り返ってみると
ステキな日曜日でした🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


本日もお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m


皆様も桜のお花
ご覧になりましたか…


もうしばらく日曜日の夜長を楽しみます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


ステキな時間になりますように✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽