はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日も断捨離しながらまあまあ健康的な食事も出来ています

引き続き娘のヘルパー生活をしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


5日目終了の6日目です
大学進学で上京してから
一番長くて6日でしたから
今回は更新しました🌸🌸🌸


今のところ仲良く笑
過ごせています.・*’’*・.♬


娘のスイッチが入った事で
これまでとは全く意識が変わりました♡.*゜


単に手助けのためではなく
今後の生活のために
一度ガッツリ断捨離をして
部屋と食生活全般を整えたい❤︎


そのために力を借りたいというスタンスなので
学ぼうという姿勢がこれまでとは
全く異なりました☆。.:*・゜


ネットスーパーも
随分前から検討しながら
先延ばしにしていたようで
今回始めたことで
時間と持ち運びの労力
無駄遣いをセーブ出来て
すこぶる感動したようです❁❀✿✾


ネットスーパーのおかげで
簡単ではありますが
まあまあ健康的な食事ができるようになりこちらも再現性があるので
彼女のこれからに
役立つと喜んでいます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ご飯には
雑穀米や胡麻
ひじき、あおさ、梅等を一緒に入れて炊き
栄養価をあげました.・*’’*・.♬

我が家のサラダランチ🥗みたいに
フレッシュ野菜と
きのこ蒸し、サラダチキン、ゆで卵の簡単な作り置きを伝授しました♡.*゜


パスタソースも
洗い物をしている最中に
材料を入れて煮込む簡単さに
気づきました❁❀✿✾

具沢山のお味噌汁やスープで
野菜やたんぱく質を
簡単にとれる仕組みも理解できたようです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

手の込んだ料理は
いくらでも美味しいお店があるでしょうから
家で作るものは
ひたすらシンプルで
気負わず
どんな日もまあまあ続けれれば
それで良いことも
分かり始めて来ました❣️


今日も断捨離.*・゚ .゚・*.


履き心地の良さと
洋服との相性


備え付けの下駄箱に入るだけに
厳選し
3分の1になりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


玄関がスッキリしたので
拭き掃除までして
見る度にさげぽよ(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷が
ウキウキに変わったようです♡.*゜


断捨離の良いところは
目に見えて
良い変化をすぐに感じることができることでしょうか☆。.:*・゜
とにかく終わりまでコツコツ付き合います( *ˊ ˋ*)oO