はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

カレーランチとオートミールケーキ

昨日もクーラーをかけても
お昼前からは暑くて
少し動けば直ぐに汗ばんできました


気分転換に外出したくても
カンカン照りを見ると
躊躇してしまいます…


引き続き娘宅断捨離作業
六合目辺りに辿り着いた感があり


薄ら見えてきたゴールを励みに
コツコツ作業に付き合っています


お昼ご飯は
娘宅に合ったレトルトカレーで
ランチタイム
久しぶりに食べたカレーの美味しいこと.*・゚ .゚・*.


暑い時のカレーって合いますね☆。.:*・゜


小花の可愛らしいカレー皿にのせて

お味噌汁やピクルス

食器の断捨離はまだですが
洋服や靴、バッグのように
彼女の好みのものだけを
厳選するらしいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


あと使い勝手も♡.*゜
6日終わって
コツが掴めたのか
作業も早く
決断もブレなくなっています.・*’’*・.♬

オートミールがあったので
おからケーキをアレンジして
焼いてみました( *ˊ ˋ*)oO


冷蔵庫に半分残っていた
板チョコも入れて( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


お砂糖控えめ40g
オリーブオイル40gなので
かなり少ないと驚いていました❁❀✿✾


早速あじみしてみたけれど
おからほどしっとりしていなくて(><)
レシピの改善が必要です笑


おやつがあると
やっぱり嬉しい♡
一日経って今日は少しマシになっていることを期待します☆。.:*・゜