はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

買い物はネットスーパーと近くの産地直売

我が家は10日に1回ペースで
食品、日用品
イオンの食材を頼み


野菜果物に関しては
旬の素材を産地直売で


あとはAmazonで
コーヒー、亜麻仁油、オリーブオイル、アーモンド、煮干し、乾燥ワカメやひじき、全粒粉、玄米、乾燥豆、日用品などを注文しています


このスタイルに変えたのは
日々食べるものがだいたい固定してきたのと


買い出しの時間の見直し
無駄な買い物を減らすこと


ざっくり予算を決めて買うなど
いくつものことが重なって
試行錯誤を繰り返し
今の状態にまあまあ収まって来たところです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


さて今娘の家で
家事手伝い笑(ˊᗜˋ*をしながら
近くに何件かスーパーはあり
いつもは快適だと思っていましたが
やはり
この暑さ


しかも社会人として働きながらの自炊となるとなかなか
買い出しひとつ、調理ひとつが大変そうです


昨日は何とか買い出しに出かけましたが
今日はネットスーパーを探し
試しに使って見ようかと言うことになり


一人暮らしの食生活が
どんな風に変わって行くのか
楽しみです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


相変わらず
ぬいぐるみが沢山ありました笑(ˊᗜˋ*


こちらのゆるりんパンダ🐼🐾
可愛らしかったです