はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

雛人形を片付けて玄関ディスプレイを変えてみました

ここのところ毎日コロナワクチンの副反応について


記録のように綴っておりました५✍( '▿' )メモ


お陰様で、日常生活に問題なくなりました🌼*・


細かいことを言うようであれば
ワクチン接種の針の部分が超かゆいです
直径10センチぐらいで赤く腫れ上がっていて
痛みがあるのでかゆみがあっても
思いっきりかくことができないのがもどかしいですꉂ(ˊᗜˋ*)


脇の下のリンパの辺りが物凄く痛いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
そして、体全体的にちょっと固まっているというか
ストレッチをした時に痛みがあり
滞りを感じています


私よりも早くに熱も下がり
一度は完全復活かと見られた夫が
昨日、夕方から頭痛が始まり
頭痛薬を飲んでいますが
なかなかおさまらず
かれこれ1日頭痛に悩まされております(><)


調べてみると数日間頭痛はあるような記述があり
あと1日ぐらいかかるのかもしれません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


解熱するとなんだか全てが終わったみたいな気持ちになりますが
前回のワクチン後も何だかんだで2週間くらい(((ʘ ʘ;)))
いつも通りの体の感覚になるのに、時間がかかったことを思い出しました


その都度
最善を考えて
うまく付き合い
何とか良い体調に戻していけるように
過ごしてみようと思っています(´-`).。oO()


そんな中でも
気分転換もかねて
ホームセンターへ
土のみを買いに出かけてみたり


2人で協力して
旧暦まで飾ったお雛様を丁寧に片付けたりしました🎎


玄関のディスプレイも
このようにしてみました🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

少し葉っぱが見えてきた
満開の桜とともに*❀٭*❀٭*❀٭

朱塗りの器に
可愛い招き猫ちゃんを飾り🐱


背後に深川製磁の
オシドリのプレートを掛けてみました✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽


そのまま五月人形を出そうかとも思っていたのですが
お互いに体調が完璧ではないので、今日のところは
ぐっと抑えて
無理のない作業で終えました.・*’’*・.♬


桜の花びらが、時々ハラハラと床に落ちています🌸🍃


落ちた花びらを見ても(*´`)
なんとも可愛らしい
ここ数日はこの桜は私たちのことを随分慰めてくれています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚