はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

電子レンジ専用オムレツメーカーで初挑戦!かなりのクオリティに感激しました

今日はお日様がぽかぽかして
風がないところの日光浴はとても気持ちがいいものでした🌷🐝…


日曜日の朝は少し寝坊して
ゆっくり始まります(*´▽`*)♬*゜


早起きの夫は朝食も早々に済ませて
朝時間を満喫しているようでした° ✧ (*´ `*) ✧ °


私はのんびりスタート✩⋆*॰¨̮⋆。˚
自分のペースで家事をどんどんと進めていきました☆.。.:*・°


今日は夫と一緒に義父のヘアカットを午前中に済ませました.・*’’*・.♬
コロナ禍でなかなか散髪が難しくなった中、YouTubeなどで学習してセルフカットを始めました❀(*´▽`*)❀


回を重ねるごとに少しずつ腕を上げ。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
今はそこそこ\★/
プロの人にはわかるだろうけれど
なんとなくまあまあな感じで
我が家的には良しとなっています( ・ᴗ・ )⚐⚑


ランチを作る前に
朝の早歩き🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
今日も平日と同じように
さくっと歩きました(*・ᴗ・*)وヨシ!


体重の方がとてもいい感じで
100グラムずつ下がってきています*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


さて、前置きが長くなりましたが
今日は初めて
電子レンジ専用オムレツメーカーを使ってオムレツを作ってみました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


こちらが出来上がり図☆*☆*☆*



なかなか良い感じ❁・*:..。o○
早速いただきましたら
超満足୧😊૭


使ったのはこちら(*•̀ᴗ•́*)و

離れて暮らす娘にと
簡単にレンジで調理できるものはないかと探していたところ
Amazonで見つけて購入し✩.*˚


どんな感じになるか、自分でも試してみたく
自分用にも一つ購入しました(⑉• •⑉)‥♡

中身を開けると、こんな感じで
オムレツの形のような楕円型に
蓋が付いています(*´`)♡

作り方は✩°̥࿐୨୧
卵二個割り入れ塩ひとつまみこしょう少々、牛乳十ccを入れます


菜箸で白身を切るようにかき混ぜ


本体にサラダ油を小さじ1入れ
卵液を加え蓋をしたら


500ワットの電子レンジで70秒加熱し


1度取り出してまんべんなくかき混ぜ
もう一度蓋をして30秒加熱したら出来上がり
ということでした(*´˘`*)


未熟過ぎる場合は、更に加熱してくださいと書いてあり


実際30秒では足らず
1分プラスして合計2分で仕上げたものがこちらでした*。٩(ˊvˋ*)و✧*。




サラダ油はオリーブ油に変えて作りました𓂃 ✿𓈒𓏸
コショウはいれずお塩だけの味付けで
トッピングに常備菜のきのこをかけていただきました♡ᵕ̈*

ふわっとして、超美味しい.*・゚ .゚・*.
牛乳十ccはもう少し増やしてもいいと思います*.。.:*・゚*.:*・゚


こんなに簡単にオムレツができて
しかもフライパンも汚さず
こちらのオムレツメーカーを洗うのは非常に簡単でしたヾ(´︶`*)ノ♬


重たくないから助かります🌼*・


冷凍していたパセリも一緒に入れれば良かったなと後で思いました(●︎´▽︎`●︎)
今日はシンプルにプレーンオムレツにしました❁❀✿✾


こちらも色々とアレンジが楽しいのではないかと思います\★/


撮った写真を娘に送ってみようと思います.・*’’*・.♬


これくらい簡単ならば、もしかしたら調理するかもしれません❀(*´▽`*)❀


卵でタンパク源を簡単に取れるので
ゆで卵の皮を剥くよりも、こっちの方が案外楽勝かもしれないなと思いました♪。.:*・゜


産直市場で買ってきた、新しい柑橘類❤️💛💙💜
今日はスィートスプリングをカットしてデザートに
とても甘くて、みずみずしくて美味しく頂きました✩⋆*॰¨̮⋆。˚


sweet springなんてお名前がとてもいい感じ(☆.☆)キラーン☆


ほんと甘い甘い春を待ち遠しく思う今日このごろですから
せっせとカットしていただきたいと思います♡ᵕ̈*


もちろんサラダのトッピングにも合いました💓💞


最後まで読んでいただいてありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
皆様も良い時間を過ごし下さいませ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ