はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久しぶりサンドイッチ!差し入れ用に作りました

今日は小雪がチラチラ
舞い上がっていました.☃︎.'.°☽


白い小さな雪がはらはらと
寒いけれども心が踊る景色です。°.。❅°.。゜.❆。・。❅。。❅°.。゜
雪の少ない地方だからこそ
時々目にする小さな雪の舞に
子供でなくても心が踊りますヾ(´︶`*)ノ♬


休日出勤の夫に頼まれて
今日は久しぶりにサンドイッチを作ることにしました(●︎´▽︎`●︎)


野菜をたっぷりと入れたチキンサラダとさつまいもを忍ばせた卵サンド、2種類です❁❀✿✾


一番近くのコンビニに
朝一で食パンを買いに行って
卵を茹でて.*・゚ .゚・*.

野菜はいつもサラダ用に常備しているのでそちらを使い\★/


チキンも常備の蒸し鶏を
キノコも大根と人参の酢の物もトッピング𓂃 ✿𓈒𓏸

薄くマヨネーズを塗って
お塩をパラパラふりかけました*.。.:*・゚*.:*・゚

卵サンドには蒸したさつまいもを小さくカットして
カレー粉もいれマヨネーズであえました𓂃 ✿𓈒𓏸

ひとつずつラップで包んで
食べやすく、取り出しやすく🌼*・


久しぶりの作業でしたが
カンは鈍ってなかったとホッとして


「喜んで食べたよ」と夫からも労いの言葉まで貰いました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


また機会があれば
こんな簡単なお手伝い
いつでも喜んで作りたいと思いました(♡♡٩٩*ˊ°ˋ*)


思いのほか
早めに仕事を済ませ夫が帰宅🏡
土曜日の午後をのんびり過ごせそうです❀(*´▽`*)❀


最後まで読んでいただきありがとうございました❁❀✿✾
皆様も素敵な一日になりますように🌈☆。.:*・゜