はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

着物リメイクマスク!今日も作って楽しみました

家事の隙間時間を利用して
今日もカタカタミシン作業(*´`)♡


今日は着物をリメイクして、マスクを作りました☆。.:*・゜


明るいマスクは黒い着物で作ったワンピースを着た時につけたら
顔周りが華やかになるかなーと思って制作してみました.・*’’*・.♬


黒のマスクは小顔効果。笑(ˊᗜˋ*
明るい色の着物ワンピースや
大柄の着物ワンピースの時につけたら、グッと顔の部分が引き締まるのではないかなーと
そんなことを考えながら作ってみました❁・*:..。o○


楽しい楽しい試着コーナー\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


やっぱり思惑通り(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん
明るい柄物は柄物の良さを
黒のマスクは
マスク自体の役割も果たしつつ
首から下の華やかな着物もぐっと引き立ててくれて⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


まさしく相乗効果を楽しく体感しました✩°̥࿐୨୧


三連休のお出かけの時に
是非とも着用したく
急ぎ足で隙間時間にコツコツと作って楽しんでいます


今日は久しぶりにオムレツを作りました🌈 💜 🌈



以前ブログでもご紹介した、レンジで作るタイプのオムレツメーカー(*´`)♡



今日も簡単においしく出来上がり
トッピングはいつものレンチンキノコ.𖤣𖥧︎𓂃𓈒𓐍🍄


1人ランチ十分に楽しめました❁・*:..。o○
ランチのお供は、TVerのドラマ😋🍴💕
今日はムチャブリの最終回を見て
笑ったり泣いたり感動したり、キュンとしたりして忙しい感情に
今季一番推しのドラマだっただけあって、最後まで裏切らずに
素敵な時間を.+*:゚+。.☆
いただきました(🌼❛ ֊ ❛„)


二度見ることはあまりないですけど、最終回だけは、もう一回最初から見て
細かいところまで堪能したいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


さあ、速攻夕食の準備です٩(ˊᗜˋ*)و🚩"
今日も良い1日を過ごしました.・*’’*・.♬


後半のんびりと
ゆったりと
1日の終わりにふさわしい、時間にしたいと思っています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


皆様も素敵なお時間をお過ごしくださいませ.+*:゚+。.☆