はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久しぶりのお抹茶!聖夜は和菓子のサンタクロースでお祝いしました

全国的に大荒れのお天気⛄️❄️
朝から今季一番の冷え込みになりました:;((•﹏•๑)));:


高校駅伝を時々見ながら朝家事を終えてお昼を食べたところです😋🍴🍱♬*


玄関に飾ったい小さな次もお片付け
すっかりクリスマスも終わってしまいました🎅🎄⛄🎁


昨日は久しぶりにお抹茶をたてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵
ご近所さんに可愛らしいサンタの和菓子を頂いたので
聖夜はゆっくりとお抹茶で
和洋折衷の時間をのんびり過ごしました\( * ´ ` * )/♡


白あんがとても美味しくて
もちもち(´ ˘ `∗)
食べるのがもったいないくらいかわいらしい


夫と半分ずつして食べました🌼💕

こちらの淡雪も甘くて美味しかったです♡♡

イブに食べたシュトーレンと
聖夜の和菓子
今年は初めてケーキを食べないクリスマスとなりました𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

毎年イチゴのショート作るのが恒例でしたが
今年は頂き物ばかりで大満足なクリスマスになりました🍀*゜


夜ご飯は、シンプルにミートソース
たっぷり作り置きしているので、まだまだたくさんあります(*˘︶˘*).。.:*♡



水菜でトッピングしてみたら、食感がとても良くて見た目もオシャレだけど味はもっと美味しかったです❁❀✿✾


記録用に残した、ランチメニュー
こちらは夫用☆。.:*・゜

かなりかなりボリューム
お腹いっぱいになるはずです(●︎´▽︎`●︎)

私は2割カットのこちらです☆。.:*・゜

朝のコーヒーにミルクを半分入れてカフェオレにして美味しく頂きました\^^/♪


昨日は予定通りワンピースが出来上がりました♡♡
早速今日袖を通して着ています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
白地に赤や黒、紫の入った小紋
菊や竹や松❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*
めでたい柄なので
新年にぴったり(๑°꒵°๑)・*♡


真っ赤な菊が施してあるので
下に赤のセーターを着て、その上から重ねてワンピースを着ました(ˊᗜˋ)


やっぱり新しいお洋服は超嬉しいです\^^/♪.*♡*♡.*♡.*


午後からも引き続き新しいワンピース作り( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
先程ほどいた着物を見積もったところ
黒留袖があったので
さらに、おめでた続きで留袖ワンピースを作ってみようと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡


最近は袖をつけずに肩からストンとシンプルに☆。.:*・゜
夏はそのまま
春秋は半袖と合わせて
そして、冬はニット、特にタートルと合わせて年中着ています…(*´-`)
袖がない方が肩も凝らず
すっきりとして家事をするのも超楽ちん(●︎´▽︎`●︎)
もちろん縫うのも超楽ちん💄👠👗


ハイウエストでたっぷりギャザーのスカートを入れて動きやすくて重宝しています(^^♪


クリスマスが終わって少し寂しい気もしますが、この時期は次々と年末年始と世の中忙しそう😢⏰💦
あんまり変わらない私の暮らし๓´˘`๓♡
このまま数日のんびりと、午前中は家事をして、午後からはワンピースを作ったり、読書をしたりして過ごしたいと思っています(🌼❛ ֊ ❛„)


最後まで読んでいただいてありがとうございました❁・*:..。o○
皆様も良いお時間をお過ごしください。:°ஐ♡*