はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

メリークリスマス!シュトーレンでお祝いしました

私の住んでいるとこは、少し前からお日様が出てきて陽だまりはポカポカしてきました(*˘︶˘*).。.:*♡


昨晩から冷え込んで朝の落ち葉拾いは冷たい北風が肌を突き刺すようでしたが((⛄))
少し庭で体を動かすとそれはそれで目が覚めるように気持ちがよく
部屋に戻ってから、暖かい部屋に癒されました(*´﹀`*)✨


昨日イブは🎄🎁🎅🌟
お友達から頂いた手作りのシュトーレンでお祝いしましたᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧ



ドライフルーツがしっかりと洋酒に漬け込んであって、大人の深みのある美味しいシュトーレンでした🍀*゜


こちらはリンゴを使ったシュトーレンだそうです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
煮詰めたリンゴをオーブンで焼いてドライにしてたっぷりと練り込まれてありました
甘くてほっこりするお味でした\(*ˊᗜˋ*)/♡


3種類目はお抹茶味꙳★*゚
少し和風にディスプレイしてみました(人*^꒳^*)ニコ♡



しっとりととても美味しくほのかに香る抹茶の風味とあずきがとてもマッチして大好きな味でした☆。.:*・゜


そして、こちらは庭の木々を使っておめかししてみました(🌼❛ ֊ ❛„)

大きなプレートを出して
カットしたシュトーレンを三つ並べて
それから空いたスペースに次々と飾り付けをしました❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*
とても楽しい作業でした
( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
いただいた感想を友人に細かくLINEしてスマホ越しにクリスマスイブの夜を一緒に楽しみました❁・*:..。o○


研究熱心な彼女は早速、来年に向けて色々と試行錯誤を始めているようですφ(..)


本日、聖なる夜は
サンタさんの和菓子と一緒に
お抹茶を立ててお祝いしたいと思います🎂🎉✨


午後からは昨日同様、ワンピース作り(*」´□`)」
半分くらい進んでいるので、今日はうまく行けば仕上がるのではないかしらと楽しみです๓´˘`๓♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
皆様も良い時間をお過ごしくださいᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧ


メリークリスマス🎅🎄⛄🎁❤