はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ドライフラワーに挑戦!アメジストセージのブーケ

私の住んでいる所はすっかり冬空で❄:;((>﹏<๑));:❄


今日はちょっと暗い感じのお天気です((⛄))


朝一番の庭作業🌳🌳🌳
昨日の雨で落とされた紅葉を履いたり🍁✨
夏に真っ赤なお花を咲かせるもみじあおいの剪定やオダマキの枯れた葉っぱを整理したりしてきました❁❀✿✾


いつもは体が冷えることないんだけれど、今日はちょっと気温が下がっているみたい😂💙
庭で動いても冷たさが増してきたので作業を途中で切り上げて室内に入ってきたところです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


ファンヒーターの灯油も補充して、ぬくぬくとリビングでブログを書いています(*˘︶˘*).。.:*♡


毎日、冬前の庭の整理にいそいそと


昨日刈り込んだアメジストセージ❁✿✾ ✾✿❁︎
可愛らしいブーケになりました💐💐💐



私はとてもセージが好きでして挿し木でどんどん増やしています♡*⇝
こちらのアメジストセージも挿し木から増やしたもの


今では庭の至るところから馴染んでくれ、まだまだ花を咲かせてくれています🌷🌸🌹🌺🌻🌼


この冬空に紫の花( 💜´꒳`*)
どれだけ毎日癒してくれているかわかりません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


最近は根元からは新芽がグングンと育ってきています🍀*゜🍀*゜
思い切って刈り込みました( っ´∀` )っ


まとめると、とても綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
花束いっぱい❁❀✿✾
あっという間に素敵なブーケが出来上がりました💐💐💐


玄関に吊るしてドライフラワーに挑戦してみます‪⸜‪‪‪‪‪︎🌼‪‪︎⸝‬‪‪
どのような色に変化していくのでしょうか、とても楽しみです(*˘︶˘*)✨✨✨


この1週間は月曜日から、朝食だけを、プチ断食してきました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
お陰様で体重も体調も整いいい感じになってきています(◍ ´꒳` ◍)b


毎日ティーカップを色々と変えて楽しんでいます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
こちらのティーカップは昨日のもの☕💭💕
ハーブや小花が可愛らしくて、とても気に入っていますℒℴѵℯ*¨*• ♡
形もとても好きです🙈💕🙈💕


自分でティーカップを買うことがあまりないんですが
これはかれこれ20年くらい前にデパートのインテリアショップで2客買いました🛒💭
それほど高いものではなかったと思いますが大切にずっと使っています☺︎♡*°



冷凍庫から、自家製あんこを解凍しておいて、昨日は新しいパンを焼きました🍞🍴⑅*॰ॱ
抹茶入れようと思ったのに、忘れてしまった( ´ㅁ` ;)
玄米と大豆とひじきとあんこの入ったパン焼き機特製の自家製食パンです😊🍴

カットして粗熱を取りました🍀*゜
夫のお弁当に
早速今日持たせました\( * ´ ` * )/♡
朝から喜んでます🌼*・

最近の食パンの中で一番お気に入りです(*'▽'*)♪
あんこの甘味がほんのりとしてとても美味しく仕上がっています꙳★*゚
色も少し小豆が勝っていい感じです
やっぱり見た目も大切といつも思います(人*^꒳^*)ニコ♡


今日は昼から義父の内科の通院です🏥💊
午前中、家事をマッハで済ませて
自由な時間を取りたいと思っています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


今日やりたいことは、読みかけの本を読むことと作りかけのワンピースを、できれば仕上げたい(*」´□`)」


最近一枚、新しいワンピースを作った時、やっぱり新しいお洋服はとても心嬉しいものだなぁと感じたので*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


続けて2着目を制作し始めました🌼💕


今度は黒と深緑の紬を使って
地味なようだけれども案外地味派手かな!?と、袖を通すのを楽しみにミシンをかけています☆。.:*・゜


クリスマスっぽくて良いかもとワクワクです🎄🎁🎅🌟


私にとって
庭に出て草花と遊んでいる時や、ミシンで自分用のワンピースを作っている時は、心がとても自由で幸せだなあと思える時間です(*˘︶˘*).。.:*♡


ふと
自分にとって何が一番大切か考えてみると
自由な時間❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*
厳密には、自由な心になっている時間かなと思いました


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m🍀
明日からは週末❁・*:..。o○
皆様も良いお時間、お過ごしくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)