はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

初夏からずっと咲いてくれているマリーゴールド、まだまだ蕾もいっぱいです

昨晩は、ぐっと冷え込み:;((•﹏•๑)));:
今季一番の寒い夜をお過ごしました⛄️❄️


朝から時折、お日様が出て気温が少し上がってきたかなと思いきや、やはり寒波はまだまだ去ってくれそうにはありません⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*


今日の庭作業は体の芯から冷え切ってしまいました❄:;((>﹏<๑));:❄


庭にはマリーゴールドのお花❁❀✿✾
寒空の中でも綺麗に綺麗に咲いています(🌼❛ ֊ ❛„)



昨年の秋に種を撒いて発芽からは
かれこれ1年以上
春の嵐も梅雨の長雨も台風も全て乗り越えてきて今も我が家の庭に至る所に咲いています( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


アフリカンマリーゴールドの種を買ったのはもう数年前
それからずっと毎年種を取って無限に発芽してくれています🍀🍀🍀

つぼみもどんどんとまだまだついてきます❁❀✿✾
すごい生命力のある子
綺麗な黄色やオレンジ色🌼🌼🌼

夏の暑さが中もとても似合うお花だけど、秋空も寒い冬の空も
凛としてどの季節もよく馴染む𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
周りを取り込んで元気を与えてくれる素晴らしいお花です🌷🌹🌺🌻🌼💐

葉っぱは
少し紅葉したりもしますしこの分だと年越しもしそうなぐらいの勢いです(*˘︶˘*).。.:*♡
もうしばらく眺めていたくて今日もそのままにしておきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
昨日朝も、プチ断食


寒い寒い朝でしたので、少々季節を先取りしてチューリップのカップにコーヒーを入れました⸜🌷︎⸝‍



見るだけで春を思います🙈💕🙈💕


ランチもいつも通り
サラダと自家製パンで楽しみました🍴( ¨̮ )💬💕

こちらのプレートも食べ終わると、お花がたくさん出てきます
🌷🌹🌺🌻🌼💐
中央部分から小花が散りばめられているお皿❁❀✿✾



お花のお皿が大好きです(*´˘`*)ノ❣
自分が求めるとしたら、ほとんどカワイイお花がついている食器を選びがち(*´`)🤞♡


こちらのお皿は数年前にリサイクルショップでとても求めやすい値段で購入しました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
リサイクル大好き♥


昭和レトロといった感じでしょうか


ちょっとぷっくりとしてデザインが凝っていてシンプルとは真逆の感じが好み⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


ごちゃごちゃとしていてもしっくりきて当時のデザインの感じとても好き❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*


おそらく私の母たちのお嫁入り頃の食器ではないかと思います


縁のブルーも大好きでした\( * ´ ` * )/♡
お気に入りの器で食べる食事
それだけで心嬉しいものです✩*॰¨̮
.*♡*♡.*♡.*


今日は朝から庭のマリーゴールドに癒されて(*´﹀`*)✨
心地よい時間を過ごせました


午後からは
部屋は暖かくして、年賀状など書いて過ごすつもりです*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(*_ _)m
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜