はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

「さぁ、本当のの自分に戻り幸せになろう」を読みながら

家事の合間、朝、寝る前など、一日を通して数回、ほんの5分間の読書習慣
今はこの短い読書時間に
「さぁ、本当の自分に戻り幸せになろう」をコツコツ読んでいます🍀*゜


ちょこちょこ読みですが、随分と読み進んできました❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*



今日はその中から、とても感銘を受けた言葉(ˊᗜˋ)
いつもノートに書き出しています(*'▽'*)♪



以下、本より抜粋します☆。.:*・゜


🍀*゜命には限りがあって、私にはたった一つの命しかない
毎日を精一杯大切に生きる為にベストを尽くしている🍀*゜


🍀*゜幸せとは「問題がないこと」ではなく、「問題をものの見方を改善するチャンスにできること」🍀*゜


🍀*゜大切なのは、世界があなたから何を奪うかではなく、手元に残されたもので、あなたが何をするかだということ🍀*゜


🍀*゜自分の人生を愛するということは、自分の直感を信じて挑戦し、失敗してもそこに幸せを見つけ、思い出を大切に、経験から学ぶこと
それは長い旅です


いちいち心配し、戸惑い疑うことをやめなければなりません
そうすれば、最初に目指した場所でなくても、やがて「いるべき場所」にたどり着きます🍀*゜


以上が今日ノートに記した言葉です♡♡


自分へ
それから家族へ
大切だなと思った言葉を残すようにしています❁❀✿✾


読んで書き出すだけで勇気が出ます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
この習慣は20代前から
チャレンジしたい時や、困ったことがあった時、人生に行き惑う時などに自分にはどのような道があるかを探すために始めたことでした…🤔💭


この年になってもまだまだ
以前読んだ本や新しい本から
新しい生き方を学ぶことができています❤️💛💙💜


昨日日曜日
玄関にお花を飾りました🌷🌸🌹🌺🌻🌼


先週作ったブーケにも少しお花を足してバージョンアップしました(*」´□`)」❁・*:..。o○

こちらは産地直売で買ってきた、菊の花(🌼❛ ֊ ❛„)

玄関先にざっくりと生けてみました🌼*・

花器の代わりに火鉢を使っています
玄関先にもお花があるととても華やかでいい感じです❁❀✿✾

朝一から野菜も随分カットしたり、茹でたり🥦

ブロッコリーの緑が綺麗
まだまだ、これで半分以下
1週間分のお野菜(๑´ڡ`๑)♡
今週もたっぷりと頂きたいと思います🥬

こちらはカボス🍊🍊
たっぷりと絞って
塩麹と一緒に鶏むね肉をつけ込もうと思います

今からは色々な柑橘類が出てきます
早生みかんはあともう少し
たくさん食べています( *^艸^)


カボスやレモンも産直に並ぶようになり
毎週帰ってきては料理に使ったり、冷凍したりしています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


無農薬なので、今日は皮も干してみようと思います


最後まで読んでいただいてありがとうございました
今週もボチボチと頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします


皆様も良い週の初めをお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*