はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

2、3日回りにくかった洗濯機が無事復活しました!

私の住んでいるところは穏やかな秋晴れですᴗ͈ˬᴗ͈


昨日の寝坊を教訓に
早寝早起きパターンに戻して元気な朝を迎えております♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


いつものルーティンワーク🍀*゜


朝一番の体重を計り
お白湯を飲んで
5分間の瞑想


それからストレッチとマシーンを使っての早歩き
それが終えると洗顔と朝シャンをして
ゆっくりと朝食に入ります𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


朝シャン終わった時点で洗濯機を回すのですが
ここ二、三日前からクルクルよく回ってないのではないかなーと聞きなっていました(>_<)💦


今日はじーっと洗濯槽を眺めながら
チェックしてみると


やっぱり元気がない感じの回り方
おかしいなぁ(∩´﹏`∩)


さすがに故障じゃなくても壊れちゃったかな(๑•́‧̫•̀๑)


買い替えだろうな、なんて考えながら


でもやれることはやろう(*」´□`)」


私の脳内はこういった感じでグルグルと回った後に結論を出していました。笑


とりあえず取り扱い説明書を出して
読んでみたけれど、解決できそうなことは書かれていません(๑• - •`๑)


グーグルさんに聞いてみよう॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
「洗濯機が回らないのだけど、どうしたらいいでしょうか(๑• . •๑)?」
こちらを音声入力で入れたら
ずらずらと対処法が出てきて


どうやら我が家に起きているのは
パルセーターのところだろうと


パルセーターなんて言葉初めて知りましたよ(´-`).。oO()


間違えって入っていた回したティッシュが挟まっているかな( ´•_•。)💧
それとも、庭の砂利とか挟まってるかも
そういったことが頭によぎりました


とりあえず、洗濯物が終わった状態でプラグ抜いて確かめよう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


脱水はできていた洗濯物を取り出し
中を見たら、あらあら、ネジが( ⚆ ⚆ )
ネジが外れているではないですかぁー‼️


もしかして、これですぐ解決するかも( っ´∀` )っ
ここのところネジが緩んでいただけ
そして今日はついにネジが外れた(o^-')b
ならば、ネジさえもとに戻せば!


夫にかくかく然々話して


ネジをしっかりと止めてもらいました❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*


さて、洗濯機は無事動くかどうか
とりあえず、少量の洗濯物が残っていたので早速稼動☆。.:*・゜


やりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


お陰様で、無事
洗濯機が回りました‹‹\(´ω` )/››


ほっとするやら嬉しいやら
もう小躍りしたくなるぐらい\( * ´ ` * )/♡


なぜなら、我が家の洗濯機はもうかれこれ20年も活躍してくれているのですズッ⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝トモ
しかも私の荒い扱い方で本当によく働いてくれています(><)
毎日二、三回は回しているから
どんだけ働き者なんでしょ\( * ´ ` * )/♡


そして一番目に止まった
対処法に書いてあった言葉𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧
「とりあえず落ち着きましょう」ということでした。笑


洗濯機が壊れたかもとなると、やはり人間焦っちゃうというところをよくよく分かった上で、「とりあえず落ち着きましょう、焦らないようにしましょう」とは、面白かったですꉂ(ˊᗜˋ*)


一番上に書いてあったので、


お陰様で
私も落ち着いて対応ができました\(*ˊᗜˋ*)/♡


こちらは昨日のランチです↓↓↓

先週作り置きしていたミートソースをレンチンして
夫が盛り付けてくれました👏😊👏😊

麺も彼が茹でてくれて
三個残っていた、ゆで卵を半分ずつ分けたので1.5個分のゆで卵がのっています🍀*゜

卵のカットの仕方がいつもの自分と違うので、なんだか新鮮でした(*∵*)


お湯を沸かしてパスタを茹でたり、レンチンしてパスタソースをかけるという作業工程♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
その後夫は、自分が料理をしたという自信に満ち溢れていて(≧∇≦)


「食事が出来ましたよ、さあどうぞ」と誇らしげに出してくれました(*'▽'*)♪


私もありがたく感謝していただきました♡ᵕ̈*
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・


洗い物ついでに買ってきたばかりのサツマイモを蒸しました
こちらは一袋100円の産直市場
300円分
大量の蒸し芋が出来上がりました↓↓↓


粗熱が取れたら半分は冷凍しました
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・


そして昨日焼いた、前回美味しかったあんこを練りこんだ食パン

玄米と大豆とひじきとあんこが入った食パンです🍀*゜


ほんのりと甘みがあって、モチモチしてとても美味しく仕上がりました


昨日もブログに書きましたが、とにかく何でも沢山入っているので美味しくなるのではないかと思います𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧



今日は朝からいい感じのペースで進んでいます\( * ´ ` * )/♡


やっぱり早寝早起きはいいですね(ˊᗜˋ)
洗濯機のハプニングにも冷静に対応できて。笑
さて気持ちよく洗濯物を干そうと思います❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*


今週からはボチボチと年末に向けて小さく大掃除を始めていこうと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
年賀状も出来上がってるので、少しずつ書き始めようと思います☺︎♡*°


余裕のあるゆったりとした優雅な年末を目指して٩(ˊᵕˋ*)و♪
頑張りまーす☺︎♡*°


最後まで読んでいただいてありがとうございました
皆様も良い時間を過ごし下さいませ