はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

人生初!今朝は寝坊しました

実は私、今日初めて寝坊しました
こんなに長く生きているのに、実は寝坊したことがなかったんです


嘘みたいだけど、本当に話です。笑


11時過ぎまで寝たのって記憶にある中では本当に初めて(-_-)zzz


そして昨日、宵っ張りを3時まで
そんなこともほとんどしたことありませんでした。笑


なぜないかというと
実は1人暮らしをした経験がなくて
家族とともに過ごしているので
なんだかんだで1人でずっと夜起きたりとか、朝寝たまま過ごすという環境になかったからかなと思います


それか、案外、き真面目なのか。笑


今はちょっと頭がボーっとしています(爆)
やっぱりいつも通り寝ていつも通り起きたいと思ってます。笑


昨晩、夜中起きてる時は途中から足が凄く重たくなって、血が下に下がっていく感じ
手先も重くなって腫れたみたいな感覚
なんだかとても
体に悪そうでした。笑


人の体ってこうなるんだってつくづく観察したのは面白かった❤︎
けれど、健康的とは言えませんね🥺


それでも重たい手足に苦戦しながらそんな時間まで起きていたのは、娘と電話をしていたからです.꙳★*゚


母娘の長電話もほとんど経験ないので
昨日は新鮮でした(*∵*)☆。.:*・゜


女友達とおしゃべりしている感じ❤️💙💚💛💜


社会人になった娘も金曜日ということもあり👗💄✨
なんだか開放感
それに母も便乗した感じでした。笑


娘がエニアグラムの話をしていて


私も9つの性格という本を読んでいたので、すごく面白くて


ああだこうだと、自分たちのことを話したりして
ガールズトーク?で楽しかったです❤️💙💚💛💜


また改めて、エニアグラムを勉強してみたら面白いだろうなと思いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


今度、家族であった時、メンバーが何のタイプか調べようと娘は言っていました♡♡


だいたい想像はついているんですけど、本当にそうかどうか確かめますヽ(´▽`)/


それを横で聞いていた夫は何かぽかんとしているのが面白い( *´꒳`* )


「楽しくないかしら?」


「昔、初めて、血液型の話を聞いた時と同じ感じ」と言っていました笑


確かにこの表現、よく分かります
ヽ(´▽`)/


でも、今となっては追いつき追い越せで、彼はとても血液型に詳しくなっていて。笑
私よりも鋭い分析しています…🤔💭


話の流れで
娘にブログを始めたことを話したら、すごくいいねと言ってくれてました(^-^)
楽しくてたまらないんだよと伝えて、ざっくりと近況報告です(ˊᗜˋ)


彼女からは
スノーマンやなにわ男子の話も聞きました\(*ˊᗜˋ*)/♡


LINEで所々写真も送られてきて
昨日は随分私もジャニーズに詳しくなりました*.+゚


どんな具合でお寝坊の朝は、


スタートは遅れたけど、いつも通り
ポツポツと家事をスタートして
ウォーミングアップしようと思います( っ´∀` )っ


しかし、なんか夜更かしして朝寝坊して
ちょっと悪いことしたみたいでワクワクしています( *^艸^)
この年でウケますね!(爆)


さて
こちらは昨日冷凍用に作った玄米大豆入りひじきご飯です❁❀✿✾


しっかり冷凍ご飯ができました🍚
↓↓↓



先程からいつものパン焼き機がフル稼働で働いています(^-^)


玄米、大豆入りひじきご飯入り食パンに冷凍のあんこを入れた


最終的には玄米大豆、ひじき入りあずきパンができる予定です🍞


前回作った時すごく美味しかったので、ほとんど夫に食べられてしまい


今回は私も負けずに沢山食べようと思います☺︎♡*°


先程冷凍庫を見たら、あと二袋あんこの冷凍ストックがあったので


次回はお抹茶も入れて
パン焼き機に頑張ってもらおうと思っています(*'▽'*)♪


色々と自分の思いつきのまま、具材を入れて楽しめるのがいいですね🍀*゜
大体たくさん入れれば何でも美味しくなってくれて
パン焼き機は優秀です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


夫が入れてくれていた珈琲はもう冷めちゃいました
温め直して、今からゆっくりといただきます\( * ´ ` * )/♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


皆さまも良い土曜日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*