はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ミカンの皮、再利用が楽しいです

果物が大好きな我が家
旬のもの
今は毎日みかんを🍊🍊🍊


皮を入れる専用のカゴ
すぐに溜まってしまう☆。.:*・゜



細かく砕いてカラッカラにして庭に撒いたりしていたけど


ちょっと面倒になって


最近はこのまま
土に埋めています♬.*゚


夏に活躍してくれた
植木鉢の整理を兼ねて


土の再利用☆☆☆☆
植木鉢の土と
ミカンの皮のミルフィーユ笑


乾かしたコーヒーかすを
パラパラと混ぜて


あれば、米ぬかも入れたり
1週間も経つと
ほぼミカンの皮の全景はなくなって


ほんのりとオレンジの香りのする
土になってくれます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


まだまだ
夏から咲いた花も
毎日蕾を開いている状態なので


花がら摘みをしたり
ちょこちょこ種まきをしたり
ミカンの皮を埋めたり


庭の外を掃いたり
少しずつ出てくる落ち葉を
庭にまいたりして❤︎"


こういった名も無き作業が好き🍀


ちょこちょこ作業があるので
毎日なんだかんだで
庭作業楽しんでいます(∩ˊᵕˋ∩)・*


ただ、他にもやりたいことはたくさんあるので
作業を小さく砕いて
スモールタスク(* ´ ` *)ᐝ
ちょこちょこっと


ゆるーく
1日のスケジュールを立てて
過ごしてみようかなと思っています


つーんと冷たい空気
背筋を伸ばして
今日も過ごします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”