はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

乾麺食べ尽くし!面白いうどんを作ってみました

断捨離?
食べ物もストックをどんどん消費中


乾麺のうどん
たくさん溜まってたので
せっせと食べて


面白いメニューがたくさん
出来ました


茹でて水切りしたうどん
アツアツを


毎回
お皿に
オリーブオイル砂糖少々
醤油、酢


だいたい大さじ1くらいを混ぜて
どかっと入れ

トッピングはありもので


この日は
薄揚げと、甘長唐辛子、芋づるを
無水で醤油少々で煮た
煮物と


サラダチキンを切ったものと
スライスチーズ、
そしてたっぷりの七味唐辛子を振ったら出来上がり
ネギや、紫蘇があればトッピングします•*¨*•.¸¸☆


後は
とにかく混ぜて混ぜて

チーズはほんのり溶けてクリーミーに
甘長唐辛子の辛味と
七味唐辛子のパンチ
醤油味の野菜惣菜がコラボ(∩ˊᵕˋ∩)・*


酢が良い感じに
効いて
美味しくなりました( ´ `* )


暑い夏も
ガッツリ食べて元気モリモリ


すっかり食べ尽くしたうどんの乾麺


次はそうめんです...♪*゚


美味しく食べ切ろうと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


家にある食べ物の在庫管理ができて
なんだかスッキリ❀´∀` ❀


ストックがなくなって行く様子は
気持ちが良いです*+:•*”:♡.•♬✧
使い切った感が最高❤︎


無くなるまで楽しみます( ˶ˊᵕˋ)੭♡