はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

出番の少ない緑茶!水出しにしてみたら美味しくいただけました

お白湯ばかり飲んで
最近めっきりお茶の葉の出番が
減っていましたのでね笑


せっかくだから
古くなる前に
いただこうと
思いついたのが
昔よくしていた水出し緑茶


案外
たくさんの茶葉を消費出来て
嬉しく
味もまろやかでスッキリ


たくさん飲めてよかったです❀.*・゚✿゜:。*


硝子に入れたら綺麗な緑色


こして飲んでいます

茶葉が沈んだのを確認して

ゆっくりした気持ちになれたような


洗うときがちょっとめんどくさいのがたまにキズ



これがネックで持続可能ではないようですね笑


しばらくは新しい試みとして
続いてくれるけど
ずっとは無理だなぁ
わかってはいますけども


これが私と割り切って
今は存分に
緑茶の香りを楽しんでいます•*¨*•.¸¸☆


食材が使われないまま
置いてあるのを見ると
かなり(><)
悲しくなるので
毎日減って行くストックを見るときが


凄く良い気分になります♪。.:*・゜♪。.:*・゜
このモチベ
ありがたい( ´艸`)


水出し緑茶、のんでよし
茶葉減ってよし
たま〜の行動
新しくて新鮮味があって
いい感じだし( •̀ •́ )୨⚑︎゛


気が乗れば
茶葉乾かして肥料にして庭にまく作業まで楽しめて(☆∀☆)


それらの行程が
面白がっているうちは
続いていくでしょう*+:•*”:♡.•♬✧


それで大丈夫‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


じゅうぶんだゎ(๑♡∀♡๑)