はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

目が良く見えると生活が随分楽になった話

私はかなりの近視で
小学校の頃からメガネをかけ
高校の時からはコンタクト


今はハードコンタクトを使っていて
此の度
初めて眼科にメガネとコンタクトの処方箋を取り


コンタクトの方はネットで注文
処方箋があるから
自分の目にフィットしたものを
お安く購入することができ
着けた心地もとても良く


そのコンタクトに合わせて
老眼鏡を合わせたので
こちらは2.0


百均でいいなぁって
このたび二つ購入してきて


スマホを見るとき、コンタクト使用の時は老眼を必ずかけるようにして
目を疲れさせないように


メガネの方も
処方した通り
近視用のものと


あとはそちらから三段階か四段階か下げた
だいたい0.5くらいに合わせてある
メガネを一つ


計二つ
フレームはそのまま使い
外でかけることはないから
今までどおり
ジンズさんでお世話になり
1本5500円で取り替えてもらいました


一番気に入ってるのは
両目で0.5位見える
度を落とした眼鏡


特に家の中で歩く分にはまあまあ見えるし
スマホも本もそのまま読めるし
超快適なので
家では随分そのメガネで過ごすようになりました


朝はコンタクトを入れて
メイクが見えにくいので。笑


それから外出がないならほぼほぼ外して
楽に生活しています♩( ´ー`* )♩


レンズを作りに行った時に
久しぶりに中華ランチ


たまにはコースにしようと
1時間半ぐらいかけてゆっくりと
楽しい時間になりました𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


どれも美味しかったけど
デザートが、自分の大好きな
ゴマ団子と、ココナッツミルクだったのが超嬉しかったです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


見よう見まねで
たまにココナッツミルクは
タピオカを戻して作ったりするぐらい好き


ゴマ団子もおそらく
レシピを見れば作れるんだろうなぁと思いながら毎回食べています


中に入ってたタピオカがモチモチして
美味しかったです✿ᵕ̈*❁*·⑅