はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

モーニングルーティンみたいなのが出来たみたいです!

娘の家に来て数日が経ち
出勤に合わせて
私もモーニングルーティーンみたいなものができてきたようです。笑


今日で言うと
7時に、すごい勢いで
娘のアラームが鳴り🔔🎼⏰🎶


ちょっと心臓に悪そうなぐらいで
これくらい鳴らさないと
ギリギリアラームらしく


まずはお布団たたみから
スタートして🚻


そのまま二食分の
お弁当作りに入ります


サーモスのお弁当
お味噌汁かスープを温めて
冷凍ご飯をチンして
冷蔵庫から常備菜をちょこちょこ出て
とにかくレンチン


その間にバナナを切って
ヨーグルトをかけ
娘の軽い朝食


サーモスの方が出来上がったら
パンをカットして
サラダランチにしたり


サラダランチの具を使って
サンドイッチにしたり


7時35分に家を出るまでに
マッハで作ります笑(ˊᗜˋ*


玄関でお見送りをした後は
ホッとして


ここからはマイペースに


とりあえずやかんにお湯を沸かしながら
着替えと、簡単メークを
済まし


夫のLINEに返信して笑(ˊᗜˋ*


娘の様子も伝えます*+:•*”:♡.•♬✧


夜遅かった娘の分の洗濯物を回し
その間に朝食の準備


沸いたお湯で
コーヒー紅茶
緑茶、ハーブティー
4種類のマグカップにそれぞれ作って


朝はとりあえずコーヒーとお白湯
ナッツと煮干
スムージーです🍌


20分ぐらいかけて
ゆっくりいただいたら


洗濯干して
洗い物して


家で毎日していた
ストレッチを十分少々- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b


ストレッチしながらYouTubeを流し
体がほぐれてきたら
今日も1日始まるなという感じになってきます( ◍’-’◍)


それから飲み物を温め直してきて
今日何しようかな💭💭💭


料理は何をしよう
お出かけはどこへ行こう
お買い物は何があるかな


考える時間🤟🏻💞


立ち上がったら
そのまま掃除機をかけて


次の行動に移すという感じで
私のこちらでの朝時間のルーティンが終わります໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


あんまり家にいる時と
変わらない気がしますが𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


なんとなく
動きがスムーズになるルーティンワーク
気持ちも身体も整ってくる感じ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


24時間ゴミが出せる、幸せ
外出の時には
ゴミ出しセットで...♪*゚


朝イチに
出す訳じゃないんだもん🤲🏻´-𓂃◌𓈒𓐍𓈒
ほんといいなぁと
いつも思います𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


ゴミがたまらない生活
理想です\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


昨日のランチ
娘に持たせた
サンドイッチと
同じものです(*´∨`*)



ちょっと
焼いて食べたら
美味しかったな😋🍴💗


そろそろパンが
なくなってきたから
今日は夜にかけて
焼こうと思います🍞


昨日は電車に乗って
二つ先の駅まで🐰💓💓


途中スイカを
忘れたことを思い出したけど
たまには切符を買おうと


久しぶりに切符を買って😳❣️
IC専用ばかりで
改札でちょっと
ドキドキしたけど


前回の上京の時に
メトロ1日乗車券を買ったので
少し慣れてて笑(ˊᗜˋ*
助かりました( ◍’-’◍)


帰りにミスド買って
夕飯前に食べちゃった



最近こればっかり...♪*゚
オールドファッションハニー
甘くて
ボリューム感ありが
食べたい時に
必ず思い出してしまう‪ ·͜·♡‬


お店で食べようと思ったけど
時間が遅かったから
どのみち1人で
急ぐ必要もなかったけど


やっぱり夜はちょっと怖くて
ドキドキしちゃうから


2番目に好きな
エンゼルクリーム
娘と二個分かって
帰宅しました(∩´∀`∩)💕


昨日も終電
かわいそう(т т)
拘束時間が長い
お仕事は好きみたいだけど
こんなに長いとやっぱり
疲弊してしまうよなぁ


期間限定らしいので
頑張れるかなぁ🙈💓/////


私にできることは少ないけど
食事と部屋を整えて
帰ってきた時に
少しでも癒されたらいいなと(*´﹀`*)✨


今日も元気に出勤しました( ¨̮ )💕



我が家の紅梅は
まだ咲いてなかったのになぁー


こちらの方が寒いはずだけど


こんなに満開🌸
綺麗ですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿