はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

レモン半分丸搾り!朝から不調を整えています

最近肌トラブルが全くなくて


50代に入り
更年期世代に
よく分からないけれども
体に痒みがありますよという症状


無くなって快適に
過ごしていたのですが


久しぶりに
昨日( ᴛ ᴛ )
背中がカサカサ痒くなって


スパッツのゴムのところも
痒くなって(๑•﹏•)
全身色々痒くなって


わぁー、これおばちゃんのやつだ
おばちゃん病になっちゃった


勝手に名付けている
謎の痒み


我が家ではおばちゃん病と
親しみを込めて
呼ばせていただいています笑(ˊᗜˋ*


朝の着替えで見てみると、
色々な箇所が赤みを


よく見ると
目もなんとなく
充血している。 °(°´ᯅ`°)° 。


外側からというより、これ
内側からなんではないかな❔


普段は
朝一番にお白湯を飲みますが
今日はその中にたっぷりと
レモンを半分🍋
温かいお湯を
注いで
ゆっくり飲んでみました✨🍋✨🍋


とりあえず、ビタミン𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


不思議と痒みが治まってきて
もしかして効いてきたァ
ゎ‹ゎ‹(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡ゎ‹ゎ‹笑


こんなに
即効な訳はないでしょうけれど笑
- ̗̀ 💞 ̖́-- ̗̀ 💞 ̖́-- ̗̀ 💞 ̖́-


体が求めていたことは
なんだか
間違いないような気がして(¨* )♥


朝食は食べず


ストレッチしたり、メイクして


朝家事をどんどん進めていきました


お腹が空いていなかったので
食べたくない感覚


今日みたいな日は
断食した方がいいのかな(´ ˘ `๑)♡


そんな風に思ったので


無理して
今日は食べないでおこう(*´˘`*)♡


家事がひと段落ついた頃に
アレ?お腹がちょびっと
空いてきたわ(*´˘`* )


食べていなかった朝食を
冷蔵庫から取り出して


スムージーと
煮干し、アーモンド
黒ごまきなこ
ぽつりぽつり
ゆっくりと摂りました\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


その後
体調もいい感じ
これはホットレモン🍋
さまさま👑👸💍


ならば
一回飲んでおこうかしら✨️( ^-' )✨️



半分残ったレモンを搾り
お湯を加えて
マグカップ一杯
ゆっくり
飲んでいます♡(*´ `*)イヤシ


免疫力が下がってるのかなぁ⤵︎⤵︎⤵︎
おばちゃん病の時って


食事量を少し控えて
お腹と相談


内臓に優しく(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
ご無理のないように


睡眠もちょっと多めにとって
ゆっくり
調整したいと思います҉*\( * ॑˘ ॑* )