はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

キウイの旬がやって来た!今年も美容と健康にたっぷりいただきます

産地直売にキウイが出始め
2週間ほど前に大量に買ってきて
リビングに飾って


熟してくるのを待っていた(๑♡∀♡๑)


そろそろかと思って
今日確認してみたところ
ぼちぼち熟した子がいたので
早速カットしていただいた♡ス(*´˘`*)キ♡


おいしい((o(^-^)o))


熟したキウイは冷蔵庫に移動して
冷たくして美味しくいただく


冷蔵庫の野菜室
こんな風にカゴに入れて
キウイやユズが待機中
手前のゆずは早めに食べてくださいの合図ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧


袋のゆずはそのままスムージーに入れています🌼*・
ゆずをまるごとスムージーに入れると、本当に美味しくなるので
もしよかったら試してみてください🍒🤍


久しぶりにAmazonから、レーズンが届いて
早速レーズンパンを焼いてみた𓂃🎀💞

チーズを真ん中にのせてトーストし
とろとろっとしたチーズをパンにつけて食べるのが超好き

100%全粒粉
オートミールを60g出してみたら
もっちりした☆。.:*・゜
オートミールを入れた方が美味しくなるみたい♥︎∗*゚


今日も盛りだくさんな1日だけど
お昼から着物を使って
ターバンを作ってみた*+:•*”:♡.•♬✧

若草色の無地の着物に
真ん中のリボンを
緑色に小花がたくさんの小紋でおしゃれに仕上がり
リバティっぽくて気に入っている(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


最近緑色の鮫小紋で長袖のワンピースを作ったので
合わせて使ってみようかな(* 'ᵕ' )☆


おしゃれはとても楽しいな˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙