はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

おうちカフェと着物ワンピース

今日は私が子供の頃に実家にあったティーカップを出して


おうちカフェを楽しみました☆。.:*・゜


覚えているのは幼稚園の頃
その頃、ティーカップといえば五脚セットのものが多かったけど

こちらは珍しく六脚あって
子供心に、少しおめかしした気持ちになった

ティーポットから注がれる紅茶は大人の雰囲気がしたし



お砂糖も少しハイカラな物が入っていた👗💄✨
子供の私はミルクティーを飲んだ


実家でもあまり使わなくなったこのカップ
かれこれ29年前にお嫁に来る時に一緒に我が家にお嫁入りした


それから時々
当時の事が懐かしくなって使っている🍒🤍


こちらに来てから29年も経ったなんて不思議
まだ四、五年の気がする
それはちょっと笑(ˊᗜˋ*


ここ何日かでちょこちょこ
縫い進めていた
娘様の素敵なワンピースが出来上がった。* ❤︎… …❤︎*。


緑色を希望していたので
作るなら絶対これがよいと決めていた






先程試着してみた
多分いい感じ
わたしサイズでこんな感じだから
想像できる(´-`).。oO()


この着物は羽織をほどいて作ったけど
おそらく半分しか反物を使ってないようだ
ギリギリだったので
継ぎ足したりして
でもそれがまた味わい深くなって
今はとても満足している(♡´艸`)


作っていることはまだ公表していない笑(ˊᗜˋ*
もう少し先延ばしにしておこうと思う- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-