はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

窓掃除とカーテン洗い終了!ミッションクリアしました

引き続き
娘ヘルパー第2弾のため
上京中です☆。.:*・゜


今回のミッション
汚れ切ったサッシや

カーテン洗い


引越し当時から
一度も手をかけていない代物(><)


最近生活改善中の彼女は
毎朝、カーテンをあけ
窓から新鮮な空気の入れ替えが
出来る人になってはいますが


その度に目にする
窓の汚れ
埃が溜まり
黒ずんだ様子と
よどんだカーテンを見ると
『掃除したい!』
気になって仕方がなかったとか


私の上京の際には
何としても
一緒に綺麗にしようと
決めていたようです☆。.:*・゜


激落ちくんと
マイクロファイバー雑巾で


簡単にキレイになる方法を
試してみました*+:•*”:♡.•♬✧


カーテンもフックをつけたまま
内側に折り込み
ネットに入れたら
洗濯出来る方法で
簡単に


次回からのハードルを
下げた状態で始め


娘も的を得たのか


全部で五箇所ある窓を


最後あたりは
スイスイ、鼻歌交じりに
作業していました笑(ˊᗜˋ*


すっかり綺麗になりました♡♡


とにかく出来上がったのが
本当に嬉しかったらしくᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

朝の窓開けが楽しみらしいです໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


汚れが気になっていた事から
開放された爽快感
存分に味わっているようです♡♡


ご飯もササッと

美味しくいただいて

スイーツも
楽しみながら


暮らしそのものを
満喫しています( ˊᵕˋ )🍀


以前より
はつらつ(*˘︶˘*).。.:*♡
楽しそうで嬉しいです"((∩´o`∩))"


会いに来るという
息子のために
久しぶりに
ちぎりパンを焼きました🍞


中身はさつまいもと黒ごま
さぁ味見してみようと
思います໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১