はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

週末

雨続きの週末から今日は打って変わっての晴天です

青空に白い雲が見られます

暑くなりそうな1日です


週末は少々疲れが溜まって

お昼寝を入れたりしながら

いつも通り、何とか暮らしていました


自分が思うよりは少し早めに休息をするように心がけた方が良いようです笑

少しペースダウンが必要です笑


20代で主婦になってからほぼほぼ

同じペースで動いていたような気がいたします

50代も半ばに差し掛かろうとすれば

少しずつペースダウンが必要だったのに

なぜか自分はできるという変な確信を持っていた(´艸`*)

お恥ずかしい


もっとやれるよりは

ずっとやれるペース配分

本気の見直しです∠( `°∀°)/

さあ、頑張りましょう


週末、帰省していた娘と一緒に

マスク作りをしました

私が最近マスクを作り始めたので見せたところ、とても気に入ってくれ

もちろん持ち帰るよということで

先週作った着物リメイクのマスクは

お土産になりました


彼女がコットンを持ち帰って、作り方を教えて欲しいということで

手縫いでチャレンジしました

母娘で針を持って作業するのは、実は初めてです

なかなか癒されていいねと(*´﹀`*)✨

うまくできないことは楽しくないけれど。笑

初めてなんだからと慰めながら一針一針縫っていきました

何枚か作ると上手になります

初めから上手くは何事もできにくいですね


一枚仕上げれば

また、もう一枚と仕上がっていき、そのうち上手になることでしょう


私も二枚自分用に(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

作ってみました

↓↓↓


私好みのパンチの効いた柄と色彩

娘にしてはかなり冒険してます

彼女好みの

可愛らしい小花や

純白のレースなど.。.:*☆

色々作りました


出来上がったものは全て持ち帰らせたので、今家に残ったのはこちらです


私的には帰省時

リビングに座って針を持って過ごす時間が一番楽しかったような気がします︎💕︎


夫とはドライブに出かけて

楽しんでいました

彼女の好物を食べさせたり

1度、焼肉をご馳走にもなりました

ご馳走になるなんて思いもしなかったのに

夫のマイレージを使って帰省していた手前

ランチくらいはご馳走させてくれということでした

まあ、それもいいことだと思って遠慮せずにいただきました


時々こうして実家に帰って、英気を養うことは大切だと思います

社会人になったからこそ♪。.:*・゜

こういった習慣を持てたらいいみたいです


たまにのんびりと

それだけの帰省です


帰りはいつもお弁当を持たせます

娘いわく、次男弁当と呼んでいる😋🍴💕

ガッツリ系のお肉弁当です


今日は月曜日

また、お仕事頑張っていることでしょう


実家が近かったらいいのになぁ、なんて

言っておりました(◍︎•ᴗ•◍︎)

ほんとそれ

できることならすぐにでもと思います


私も結婚したての頃、実家が遠くて

それでも1ヶ月に1回短くても帰省したものです

夫の理解があったからだと思いますが

それから少しずつ慣れていき

今に至りました

だんだんと自分で色々なことができるようになるのに、少しずつ少しずつでした


今度は私が娘のところに行けるように、日程を調整しましょう



さてさて、今日は週の始まり

1日かけてゆっくりと休みながら自分のペースを見極めて

大切に過ごしていこうと思います


どうか皆様も良い1日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*

最後まで読んでいただいてありがとうございます

今週もよろしくお願いいたします☞♡☜