はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

夏日

昨日はとても暑くて

くたくたになってしまいました

冷房を入れる時間が少しずれてしまってなかなか疲れが一気に出てきて

夕飯を作る気力がなくなってしまいまして

帰宅した夫に連れて行ってもらって、近くのスーパーに

お寿司を買ってお味噌汁と一緒に食べたりしました


仕事が終わって疲れて帰ってきているのに

なんだか申し訳ないなぁと思いまして懺悔の気持ちでいっぱいでした


しかし、夫は心持ちがとても優しい人なので

小さなことは何も言わなく

こんな日はないようにしようと

何度も何度もいありがたい気持ちは伝えました

あまりにも言うもんだから

もういいですと言って笑ってくれてました

ほんとありがたかったです


今日は昨日の反省から早めに冷房入れて

午前中に夕飯の仕込みを終えました。笑

午後からは義父のワクチン接種の日です

帰宅後疲れ果ててしまわないように

早々に終わらせておいてほっとしましたꉂꉂ📢


こちらは昨日作ったマスクです

↓↓↓

マスク作りがこんなに楽しかったなんて。笑

今日もすごく作りたい衝動に駆られましたが、とりあえずは夕飯です

ということで、全部終わって時間があったら今日も作りたいと思います😌👍✨


朝の散歩も短めでしたが、今日も実行できました

油断すると8時前でももう夏日です

なかなか長い距離は歩けなかったです😂😂💕

3分でも5分でも続けようと

今日も少しだけ歩きました


こちらの紫陽花

ダンスパーティー

購入した時とは随分形が変わったとおっしゃっていました

実は散歩の途中に頂きました

↓↓↓


私がうっとりと見ながら、まぁ可愛いと言っていたのをたまたまお家の方が聞いておられて

差し上げますよ、と✩°。⋆

恐縮しましたが

1本だけいただきました( ¨̮ )💕

と伝えましたが、2本くださいました

帰宅して一輪挿しに飾って楽しんでいるところです( ¨̮ )♡

もちろん挿し木にしてみようと思っています\♡/


なかなか雨が降りませんが、週末にかけては少し天気が崩れてくる様子

短めの庭仕事を続けながら淡々と整えていって

雨の日に傘を差して挿し木用に準備しているアジサイや

種を蒔いて、発芽した新しい花の苗を移植してみようと思っています🌷🌸🌹🌺🌻🌼


暑すぎて庭ができないι(´Д`υ)アツィー

さすがの私も自粛しています

水やりだけでもクタクタです(゚д゚lll)


今日はあとアイロンをかけたらボチボチと、家事ルーティンは終了です

暑かったので、アイロンかけるのに二階の部屋も一旦冷房つけて冷やしてからにしようと思います


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました

皆様も良い夜時間お過ごしくださいませ.。.:*☆