はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

浴衣生地でセットアップを作りました!

今朝も産地直売へ
朝ごはんを食べて出かけました❁・*:..。o○


開店同時と違い
柑橘類は品薄(><)


恐るべし笑(ˊᗜˋ*
せっかくならば朝イチが良いと改めて確認出来ました❣️


それでも野菜は色々残っていて
今日は初めて出荷されていた
ベビーコーン🌽

お塩で茹でたり
ズッキーニも黄色を購入
オリーブオイルとお塩でゆっくり加熱しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

とうもろこしは皮ごと茹でるとふっくらして美味しいので
ベビーコーンも同じ要領で


旬の紫玉ねぎはいつもの甘酢漬け

初めて見ました
こちらはアマランサス

ほうれん草のように食べれると聞き
検索してみたところ


なんとスーパーフード🥬🥕🛒(˙꒳​˙ )͟͞ =
とりあえず葉っぱを食べてみたけど
そこそこ苦い笑(ˊᗜˋ*


スムージーにして少しずつとりたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


こちら絞りの浴衣
セットアップ

普通の浴衣生地も
普段着物リメイクばかりで
浴衣生地が新鮮

びっくりするくらい縫いやすく
普段、シルクを縫うのに
滑りやすかった?


木綿はサクサクでした( ˊᵕˋ )🍀
何でも
自分でやってみないと分からないものですね….・*’’*・.♬
よい経験になりました✨
これから浴衣生地も
色々みてみようと思います🌈 💜 🌈