はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

朝顔の発芽!小学一年生の時以来ってほぼ半世紀ぶり!

少し前、コットンを湿らせて発根を促したアサガオの種(*´ ˘ `*)


土に埋めて、無事発芽しました♡.*゜


この感じ、懐かしいです
小学生の時の観察日記を思い出しました☆.。.:*・°


初めての朝顔の種まきから観察日記
小学1年生
夏休みの宿題🌞🌴🌺🐠


よくよく覚えているものですね!

大人になってもワクワクは変わらない
あの頃の自分を懐かしみながら
しばらくアサガオの観察を楽しんでみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


自家製の種を蒔いて増やした♡*⇝
タチアオイ❁・*:..。o○


同じ種だから同じお顔のお花が咲きました。笑🌷🌸🌹🌺🌻🌼
少しピンク色の濃さが違う気もしますが
たまたまかしら笑(ˊᗜˋ*


種がとても大きいので、発芽率がすごくいいです☆☆☆☆
直播きで育てられました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


とても濃い紫色のアジサイも可愛らしく咲いています.・*’’*・.♬


薄ピンクの紫陽花がどんどん色が濃いくなってきました🌈 💜 🌈
紫陽花は色々と色を変えていく様もとても趣深いです( ˊᵕˋ )🍀


ほぼほぼ花を終えそうな
ニゲラです🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

今年はブルーと白が多かったです☆.。.:*・°

一重も八重も咲きました.・*’’*・.♬


昨日からミシンをかけています!
浴衣を使って
夏用のセットアップを作ってみたところ
なかなか面白くて
3時間ぐらいで出来上がったので


今日ももう一枚チャレンジしようと思いますo(^-^o)(o^-^)o
大好きな庭、仕事もそこそこに。笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)


昨日からは裁縫にハマっています😍❤️
とても楽しい時間です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎