はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

恒例の実家訪問!今月も元気そうで安心しました

こちらは昨日作ったワンピース
これで三日連続でミシン仕事


2日間は浴衣生地でセットアップ
その時
ひらめいたのが
上着部分を作りながら
丈をのばしてワンピースにできないかしら?


試作兼ねて作ってみたら
とてもいい感じに仕上がりました🌈 💜 🌈


古い濃い緑の小紋でした
百合みたいな白い小花がたくさん
これからの季節に
いい感じ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
流行りの緑色も
使えてよかったです🍃🌿🌳🌲


ただ、裾がいつもより広がらないので佇まいを楚々とした方が無難なようです笑(ˊᗜˋ*


父の日兼ねて
早めですが
月一の実家訪問へ
早めに柑橘類をたくさんお土産に向かいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


父はウォーキングから帰宅したばかり
母はメダカのお世話
綺麗に洗ってあげているところでした( ˊᵕˋ )🍀


紫陽花が咲き乱れ
色々な種類に名前と
実家に来たエピソードをセットで聞いて
植物観測タイム
母の後は父と


新しいパソコンを購入したい母は夫と色々カスタマイズして楽しそう🌈 💜 🌈


お昼はお寿司を食べに行き
カープ観戦を楽しみましたが今日も残念な結果に終わりました(><)


久しぶりの父との観戦は熱かった笑(ˊᗜˋ*
本当に悔しいんだなぁと
懐かしかったです.・*’’*・.♬


普段夫と二人で見る野球観戦は
なんとも気楽で
勝っても負けても
頑張っている選手一人一人に感心しながら
相手チームのプレーも素晴らしい時は拍手を送り
日々の力に変える
穏やかさがやっぱりいいですね🎶


しかし今日も元気で何より(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
母は
歳を言うといつもびっくりされると
エピソードを嬉しそうに語り
父に至っては
通院時に
自分の年齢ではどれくらい元気なのかをドクターに質問し
めちゃくちゃ元気、ものすごい元気な方だと言われたと話していました笑(ˊᗜˋ*


なかなか個性的ではありますが
今月も安心しました❤︎
たくさんお土産持たせてくれて帰宅しました❁・*:..。o○