はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

部屋に種まき花を飾る毎日!今日はピンクのマーガレットです

今朝は主人と義父の見送りを済ませたら
まず最初に
朝の散歩に出かけました🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว


ゴールデンウィーク以来
雨が降り
毎日の散歩を忘れてしまっているのに気がついたからです笑(ˊᗜˋ*


3週間ぶり?
いつもの散歩コース
道沿いのお宅に咲く花木も
随分真新しく感じました🍃🌿🌳🌲


なんだか10分行くか行かないかのお散歩でものすごくリフレッシュできた感じです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


それから引き続いて庭仕事
今日は気になっていたマーガレットの剪定を兼ねた
花の収穫をしてきました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


ガラスのコップに飾ってみました☺︎💕☺︎💕


ランチとともに☆*☆*☆*
癒されます🍀

パン焼き器で作る全粒粉のパンの中にすり黒ごまもたっぷり入れたので
今日のパンは少し黒みがあります

チーズをのせて、トーストして
溶けたチーズに絡ませながら食べるのがお気に入りです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


朝が早いので
11時にはお腹がペコペコ
とりあえずご飯


ティーバで持続可能な恋ですか?を見ながら
楽しいランチタイムを過ごしたばかりです


今庭にはラベンダーセージ咲き始めています( ˊᵕˋ )🍀

大ぶりな花で
大好きなので(*´³`*) ㄘゅ💕
昨年、たくさん挿し木をして
庭のいろんな所から
これでもか、これでもかと咲き始めました


出会った時は初めて見た、ハーブでしたが
思いの外取り扱いが簡単で
挿し木で簡単に増えることを知りました


とりあえずなんでも挿し木にチャレンジ
種もきにチャレンジ
失敗を前提として笑(ˊᗜˋ*


数え切れないくらい失敗しましたが
その中で一つ二つ成功した時が超嬉しい


先程のマーガレットも
もちろん挿し木しました


ヤマアジサイも咲いています♡.*゜

何種類かあるのでとても楽しみです

今年はどんどん家の中にも飾るつもりです(o^^o)♪


これまではどんなに傾いていようが
花は庭で咲かせていましたが
数々の失敗から学び
切り花にした方が
残った花も、切った花も
健やかに育つことを知り
この頃は思い切って切り戻しています❀.(*´▽`*)❀.


我が家のナチュラルガーデンは、こんな感じ
ワイルドですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ところ狭し.・*’’*・.♬

こちらは昨晩野球観戦をしながら⚾️📣
友人が焼いたパンと
スムージーです❣️

美味しかったなぁ🌈 💜 🌈


早めのお昼でのんびりしたので
引き続き家事を頑張りたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎