はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

スロースタートの日曜日!のんびり1日お家時間を楽しみました

やっと一息
遅めのおやつ🍓🍓🍓


「おばけいちごよ🍓💕💕」
と母が持たせてくれた笑


確かにすごい形
双子ちゃんかな⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *

庭作業を終えて
喉がカラカラ(><)


いちごと一緒にデコポンも🍊

フルーツだけのおやつです✩⋆*॰¨̮⋆。˚
なるべく食材そのものを食べるように
最近は気がけています( ˊᵕˋ*)


だから、フルーツはとても重宝します❀(*´▽`*)❀



最近流行りの葉っぱ付きのブロッコリー(*´˘`*)

初めて見ました(🌼❛ ֊ ❛„)
無農薬で育てているらしく
全部もりもりいただきます🙈💓/////


お店の方はヌタにして食べたら美味しかったとおっしゃっていました𓂃 ✿𓈒𓏸


葉っぱをきれいにカットして
スムージー用に生食にします
無農薬だから生でも大丈夫です❤︎\*^^*/❤︎


午前中に注文していた鮭が届きました
全部で2キロ入っていって
6カットは既に茹でてしまいました✩⋆*॰¨̮⋆。˚



残りは小分けして冷凍します𓂃 ✿𓈒𓏸
1ヶ月をめどに食べきりますので
注文も1ヶ月に1度です.・*’’*・.♬
とても美味しい鮭の切り身
食べやすくてリピートしまくっています\★/


お昼ごはんは、母のちらし寿司
お土産でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


すごく美味しく
夫と2人で全部食べてしまいました✩.*˚


昼過ぎから種まきも🌈 💜 🌈


バジルだけは毎年種から育てていますが
今年は虹色葉も初挑戦♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

色がとても綺麗
❤️💛💚💙💜
カラフルなお野菜育つといいな✩.*˚


そして、こちらが朝ごはん✩°̥࿐୨୧
10時過ぎに食べたので((o(^-^)o))
ちょうど昨日届いたはっさくを綺麗に剥いていただきました♡ᵕ̈*

友達のお母さんに写真を送って🙈❤️
いただいた感想をLINEしました✩.*˚


「こんなにきれいにむけるの」と
感動して下さり。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


「ムッキーちゃんで剥けば誰でも綺麗に剥けるよ」と
順序が違うから、海老鯛じゃないかな
ムッキーちゃんを送って差し上げると伝えたところ✩°̥࿐୨୧


「送料が高いからいい」と
いつまでも小学生だと思われています。笑


「大丈夫、無料だから」
Amazonで注文するんですもん✩*॰¨̮


早速月曜日には届くみたいで
楽しみに待ってくださるそうです☆*☆*☆*


しかし、使い方がわかるかなぁとちょっと心配
その時は、YouTubeを探してみようかしら✩.*˚
それとも、本人出演で笑♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
動画を撮って送って差し上げようかなとも思ったりして
ちょっとクスッと笑ってしまいました(⑉• •⑉)‥♡


スマホデビューしたばかりのおばあちゃん⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *
少しずつ、LINEに慣れてきて笑


動画にも是非、慣れてもらおうかな︎☺︎︎☺︎💕
そういう私も
できるかどうか‎(•' '•)و✧
ちょっと頑張ってみようと思います\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


夕飯の時間は元通り戻して
休日気分は返上で
今日は早めに寝たいと思います(*´`)♡


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ.・*’’*・.♬