はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

実家の両親を見舞う休日!今月も元気そうで何よりでした

月に一度の実家へ
両親を見舞う日


お昼前に何とか到着(*´˘`*)


早速玄関でお迎えしてくれたお雛様🎎

仏様にお参りして
床の間には私の雛人形
母方の祖父母から贈られた懐かしいお雛様


父方の祖父母が準備してくれた
可愛らしい木目込み雛にも
無事会えました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

母の創雛人形の数々

お手製や購入した小さなお人形が可愛らしい.・*’’*・.♬

こちらは焼き物の雛人形🎎

立ち雛から豆雛まで
とにかく雛尽くし✩⋆*॰¨̮⋆。˚

母の季節の楽しみです


これだけで元気な様子が一目瞭然


色々検査したりしていたから心配はありましたが
大事に至らず
様子見との事


母お手製のちらし寿司(*´˘`*)

自画自賛タイムを家族だから優しく見守り

夫の好物酢の物も忘れず

お土産に持って行ったクレソンも
サッと茹でて美味しいおひたしにして出してくれました

父の最近の楽しみ
リサイクルショップで掘り出し物を見つけた話から
買って来た硯を見せてもらい


気になる商品があるから明日も行ってみようかと意気揚揚


前回、夫が観葉植物をリビングへ欲しいと言っていた事を話し、早速色々持たせてくれたけれど
今回も別の種類を準備して
玄関に出していてくれて笑


私から宿題を沢山出され
あれもこれも
庭木を挿して欲しいと
お願いしてきました❤︎\*^^*/❤︎


これも親孝行
張り切った顔を見れて嬉しい♡と言うことに


散歩がてらケーキを買って来て
美味しいコーヒータイム


大好きなカップで頂いて
今回も両親の話は止まらない!*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


途中パソコン作業も夫に質問しながらまぁ元気なこと❀(*´▽`*)❀


帰りにはお寿司や酢の物
色々鉢植えの苗木を持たせてもらい


ゆっくり帰宅して夕飯を食べたところです


実家に一緒に行ってくれた夫に感謝😊


帰宅すると故郷から宅急便
嬉しい︎☺︎︎☺︎💕

小学校時代の同級生のママからのプレゼント🎁


本人とはメールもLINEも繋がってないのに笑


最近おばちゃんはLINEを始めたばかりで早速LINEに写真を貼り付けて送ってみました⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


スタンプも打てるようになったとスタンプが来たり笑


今日は温かい優しさに包まれて
有難い一日でしたm(*_ _)m


最後まで読んでくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
良い週末になりますように☆。.:*・゜🍀*゜