はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

桜井輝子さんの「配色アイデア帖 世界を彩る色と文化 めくって旅する新しいデザインの本」が届きました

気温が急降下する前の
今日は穏やかなお天気(๑˘ᴗ˘๑)*.。
少しだけ温度も高く
いつもより過ごしやすい週の始まりです(((o(♡´▽`♡)o)))


土曜日に久しぶり書店に行き
偶然手に取ったこちらの本📕✨


Amazonで注文を入れて
昨日すぐに手元に届きました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


シリーズ累計30万部突破したという


憧れの場所のイメージを形にできる配色の教科書バージョン☆*☆*☆*
ページをめくると心が踊るようなワクワクする構成です.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


時々、上京した時に
デパートやホテルなどのロビーの美しいディスプレイを見て( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


目から素敵なデザインや配色・*.゚☆
配置の仕方や、さまざまなものの使い方を見て«٩(*´ `*)۶»ワクワク
なにかしら自分の中の引き出しに見た記憶が大切に保管されていくような感覚になります( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


この本はそんな感覚とよく似ていて
*.。.:*・゚*.:*・゚
一ページごとに私の中の引き出しに大切にインスピレーションが保管されていくような感じです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


デザインの仕事をしているわけでも、配色や写真の仕事をしているわけでもない専業主婦ですが\^^/♪


なぜかこういった物に心が昔から惹かれます*✧(*´˘`*)✧*


生活の中のどこかに、料理をしている最中に、洋服を作っている時に、そういった昔見た記憶が無意識に溶け込むことがあるのではないかと思ったりもします🎀👠✨


昨晩は寝る前にむさぼるようにページをめくり🌈 💜 🌈
まるで世界を旅しているようなワクワクした気持ちで読み進めました٩(ᵒ̴̶̷ ᵕ ᵒ̴̶̷⁎)و꒳ᵏ꒳ᵏ


手元において何度も眺めたい本です(*˘˘*).。.:*♡


いつもは古本しか買いませんが今回は新品のものを求めました🐰💭💗


夫も手にとって見ていましたが相当インスピレーションを感じたみたいで、感動していました(♡.♡)


その様子が嬉しくて
本の力強さを感じたところです*.。.:*・゚*.:*・゚


ページをめくるたびに私の中に飛び込んでくるイメージやインスピレーションを大切にして\^^/♪


なにかしら生活の中で、人生の中でスパイスになってくれることを期待して大切にしたい1冊です( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



義父のお見送りをした後に、庭で少しリーフをカットしてきました・*.゚☆
小さな小さな花器に挿して玄関に飾りました🌼*・

我が家に観葉植物が飾られた話は先日ブログに書きましたが
こちらのリーフは以前いただいたフラワーアレンジメントに使用されていた葉っぱを、挿し木庭に増やしたものです🌳🌳🌳


今度は庭からおうちの中に持ち帰り
家の中でも観葉植物ように挿し木してみたいと思っています𓂃 ✿𓈒𓏸


ポトスのような扱いで良いのではないかと思います•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸🌼🌿*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸🌼🌿*・゚


昨日日曜日は朝寝したり、昼寝したりして本当にのんびりと過ごしました𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。


肩や首が凝って頭も重かったりちょっと体調が芳しくなかったので(>_<)💦
これも更年期世代の一つの症状かなと|ᴗ•)و゙㌧㌧
頭痛薬を飲んだり、湿布を貼ったりして痛みを和らげ、とにかく睡眠をとって(๑- -๑) . z Z
自分をたーっぷり甘やかす
ゆるゆるな時間を取りました💓💞


休息を十分取って、今朝起きたところ、自分の体の感覚がものすごく楽になっているのが分かりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


朝から晴れ晴れした気持ちで家事に勤しんでおります҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
月曜日、スロースタートで´ ³`°) ♬︎*.:*
一つ一つ丁寧に家事をしようと思います(*˘˘*).。.:*♡


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(*_ _)m
今週もどうぞよろしくお願いいたします(*´˘`*)ノ❣
皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ🌈 💜 🌈