はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

旅行中の後輩からLINE!四半世紀振りに再会してきました

ポカポカとした冬の木漏れ日
休日の朝は少し寝坊しながらゆっくりと始まりました(*´▽`*)♬*゜


突然大学時代の後輩からLINEが入り
実は私の住んでいるところに、今飛行機で着いたばかりだから、会いたいと‎( ⊙⊙)!!


コロナ禍で延ばし延ばしにしていた旅行
いよいよマイレージが切れる前に駆け込みでやってきたと言っています*⋆✈
ということで、速攻調整をして


昨日朝9時にホテルの前に行き2時間限定で
11時まで
会って来ましたズッ⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝トモ


ロビーで私の顔を見た途端
目を潤ませて
お互い大きく手を振って駆け寄り


まずは感動のハグ笑


それからロビーで2人の写真を夫が撮ってくれました



「ありがとね。連絡してくれて」
「全然変わってない」
「嬉しいね」
そんな言葉を何回も何回もお互い繰り返して
ゆっくりとゆっくりと感動を抑えつつ
並んで歩き


近くで見つけた
カフェで入って、とにかくとにかく喋りました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



私と違ってバッチリとメイクを決めていた彼女\^^/♪


どんどんどんどん落ちていって。笑


感動の涙が笑いの涙や❁・*:..。o○


会っていなかった時の話
それから昔話❁❀✿✾


楽しくて嬉しくて愛おしい時間が過ぎました(*˘︶˘*).。.:*♡


店を出ると夫が待っていてくれて
彼女に名物のお土産を渡してくれました(♡А♡)



11時になったら次の予定があるので、ホテルのロビーまで送って


最後にまたハグをして
涙を見せないように
彼女は振り返らずに入っていきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


空港で帰ってきてくれたというお土産がこちら

並んで買われているのを見て
買ってきたと\^^/♪



柿の種をアレンジした
とても美味しいスナックでした(♡А♡)


彼女と別れてからは
夫とよく行くお蕎麦屋さんに行っておそばを食べて


楽しかった話を夫に聞いてもらって
食後はそれぞれ別れて
私は
書店に行って


合流してからは
カルディとスーパーによってお菓子を買って帰ってきました


イチゴ味は夫が大好き🍓🍓🍓


こちらは私の好み


これは試してみようと(*´艸`*)

シナモンがたっぷりでおいしい𖤐´-


全種類あけて
ちょっとずつ試食して*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


種類が多かったので、結構お腹にたまりました。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


私が冷凍する準備を始め


夫は冷凍してほしくないものの、キープに走り٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ


ずらりと並べたお菓子たちを整理してテーブルの上をスッキリさせたら


ゆっくりと夕飯の準備


とにかく野菜が食べたいとリクエストがあり


常備してあるサラダ用の野菜をざっくりと並べて


冷凍キャベツと揚げと豆腐で速攻でお味噌汁を作り、
春菊をトッピングしたお味噌汁とともに
ヘルシーな夕飯になりました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


朝、昼外食だったので
お腹が重くなってしまいましたが
夕飯、野菜をたっぷり食べたせいか
朝起きた感じ、持たれることなくスッキリしていました⸜( *´꒳`*)⸝


食事量は1日で調整できればなんとか大丈夫なのかも知れません


体重は数日かかりますけれども。笑


後輩との時間が幸せすぎて
家に帰ってからも何度も何度も思い出しては「会えて、よかったなぁー」とじわじわと嬉しさを噛み締めました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


私は地方に嫁いで学生時代の友達が周りにいなかったので
それだけがとても残念だと
何度か思ったことがありました


結婚しても結婚しなくても
近くにいても遠くにいても
おそらく
なかなか会えなくなってしまう時期をやっと終えて


50代半ばに差し掛かる頃


少しずつこうして再会することができてくる時期に来たのではないかしらと思います«٩(*´ `*)۶»ワクワク



これまで簡単に会えなかった分が
濃縮されて❁・*:..。o○


ギフトのように♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
こんなに嬉しい時間に変わってくれたのではと思いました
(*˘︶˘*).。.:*♡


さあ、また離れた場所でそれぞれ
大切に過ごして、またの再会を楽しみたいと思います*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


最後まで読んでいただいてありがとうございました❁❀✿✾
皆様も良い時間を過ごし下さいませ*✧(*´˘`*)✧*