はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

三拍子揃う!産地直売の野菜は新鮮でお安くて見るだけで元気モリモリ

私の住んでいるところは今日も良いお天気☀️🌈
外に出てぽかぽかとお日様の光を受けながら
庭でごそごそと整理整頓していたら体がポカポカ温まって(っ* ॑꒳ ॑*c)ぬくぬく
室内に入っても暖房器具を使わずに過ごしています(*˘︶˘*).。.:*♡


庭に大量に咲いてくれたマリーゴールド❁❀✿✾
いよいよ少しばかり整理をして
お花はこぼれ種専用の鉢に移して雨の当たらない場所に移動してきました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


今日は義父が通所に行った後、
速攻で実家に移動し、母のパソコンをセットアップする作業に出かけてきました☆。.:*・゜


もちろん夫が✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
頑張ってくれて、ほぼほぼ完成


あと少し、未完の部分はあるけれど当面、母が使う分には問題なさそう
🍀*゜
今日は時間に制限があったので、そこそこにして家に帰ってきたところです🚗 ³₃


無事義父のお迎えにも間に合いε-(´∀`*)ホッ
少々介助をした後に、今はお昼寝に入ってほっとしています(*´`)


実家に行く道中、産地直売によって大好きな新鮮野菜を購入してきました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


手前に見えるキンカン🍀*゜
前回のビネガーが美味しかったので
見つけたら絶対に購入しようと思っていたから、今日は巡り合えてラッキーでした(♡А♡)



バターナッツという名のかぼちゃ☆。.:*・゜
タネは少なめ、とても使いやすい
今回はスープにしようと思っています*✧(*´˘`*)✧*
YouTube動画などでクリスマスディナーによくよく手作りされた様子を見て
私も食べたくなりました.*♡*♡.*♡.*


寒い冬に、かぼちゃのスープなんて物語に出てくるみたいで、素敵だと思いませんか☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.


そして、大好きなさつまいもも今日は、巡り会えたので三袋買ってきました(●︎´▽︎`●︎)

キウイもありました❁❀✿✾
サラダのトッピングにとても合うので、そちらにばかり使って
ビネガーにはしていませんが、恐らくキウイで作ってもおいしいんだろうなぁと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡



大好きなパセリたっぷり入った一袋
思わず花束みたいに楽しみたいぐらいのルックスGOOD♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


冷凍してパラパラにしてスープやミートソースの中に入れて楽しみます(*´˘`*)ノ❣


こちらは以前頂いていただいたいです❁・*:..。o○
香りがとても良いです☺︎♡*°

輪切りにしたらこんな感じ๓´˘`๓♡
果汁がたっぷりです
種も大きくて取りやすくとても簡単に果汁を搾り出すことができました

昨晩
だいだいの一つ分果汁に大さじ一杯の塩麹と小さじ一杯のお塩を入れたものに鶏胸肉を二枚ずつビニール袋に入れて冷蔵庫で1日漬け込みました(*˘︶˘*).。.:*♡


朝一で出かける前に蒸しておきました.*♡*♡.*♡.*

全部で四枚の鶏胸肉☺︎♡*°
沸騰して中火で約30分蒸しあがったところです
これが来週のサラダランチ用の手作りサラダチキンです⸜( *´꒳`*)⸝


帰宅が夕方になるであろうと思われたので、これだけは頑張っておこうと朝から張り切って蒸し上げておきました(*・ᴗ・*)و
あー、よかった❀(*´▽`*)❀
熱のとれた、鶏胸肉を取り出して、鍋を洗ってから、
これから早速買ってきたばかりのサツマイモを蒸しておこうかしらと思っています٩(•ᴗ• ٩)fight⚐⚑⚐゛


三連休ももうすぐ終わり(><)
専業主婦だけど、ちょっぴり寂しい気がしています(∩´﹏`∩)
おやすみは、どちらかというと普段よりも忙しくなるはずなんだけれど。笑
家族が休みだとやっぱりなんだか自分も休みのような気がして、週末や三連休は待ち遠しいから不思議です𖤐´-


お正月だと思ったら、もう10日ですね.ᐟ .ᐟ .ᐟ
1月、2月3月は時間が経つのが早いとよく言ったものですが、あっという間に10日も経ってました❁・*:..。o○


1日1日、もう少し長かったなぁと思えるような時間の過ごし方を来週は試してみようと思います(^-^)b


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m
皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ.。.:*☆