はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

庭の落ち葉拾い、ちょうど良い運動量と植物の成長を楽しんでいます

今日も良いお天気です😊💖
お昼前になると随分と気温も上がってきて


どちらかというと外にいる方が暖かい感じがします(∩´ㅂ`∩).*・゚
冬の日向ぼっこは本当に気持ちが良いものです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


久しぶりに購入した花の苗🌸🌸🌸
昨年12月に初めての寄せ植えにチャレンジ
まだ蕾もついていなかったバンジー


やっと蕾をつけはじめました❁✿✾ ✾✿❁︎

私の大好きな紫色(*´³`*) ㄘゅ💕
何が咲くかは、お楽しみで購入した苗はラッキーなことに一番欲しかった紫色のパンジーでした♡~。゚(゚∩'▽'∩゚)゚。~♡


こちらもどうやら紫色
一番最初のお花も咲いてくれました(ง •̀ •́)ง✧ ♡

二、三日前から蕾を見ていてとても心待ちにしていたのです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


もみじゼラニウムも随分と馴染んできました

葉っぱがとても綺麗です✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
リーフを楽しむタイプなのかな
お花の方もとても楽しみです🌷🌹🌺🌻🌼💐
他のゼラニウム同様何度か咲いてくれるのかしら


こちらも咲いてのお楽しみ( ¨̮ )💕
ゆっくりのんびり待とうと思います


二、三年前に実家から持ち帰ったこちらの苗
紫陽花の根元に何株か植えました
早春に黄色い花をつけます🌷🌸🌹🌺🌻🌼
名前は定かではないので、お花が咲いた時に、グーグルレンズで調べてみます☆☆☆


ちょうどアジサイが落ち葉になって
茎だけになり、新芽を育てていく1月半ばから2月にかけて
足元で元気なぷっくりとした可愛い葉っぱを日々増やしてくれる
緑が綺麗でとても重宝しています
寂しくならずに済んで(๑¯﹀¯๑)
頼もしい存在です


昨日のお昼はミートソースの作り置きでパスタを食べました(✿╹◡╹)ノ


大好きなミートソース
実は今日も食べるつもり


右上にあるピンクの淡雪🍵🍵🍵
実家の母が持たせてくれた、おせち一部ですが
あまり馴染みがないので、どんな食感か、初めていただいてみてビックリ☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.


見た目以上にしっかりと
私はもっとふわふわなのかなぁと思っていたのでびっくりです❁・*:..。o○
このびっくりはとても良い、びっくり(人*^꒳^*)ニコ♡
とてもとても大好きな食感と、優しい甘味だったから(☆∀☆)
確かに母が好むのも解る気がします.*♡*♡.*♡.*


さてさて、昨日も作った、ゆずビネガー
今回も上手くできました
果肉のゆずもしっとりとちょうど良い固さと甘み☆☆☆☆☆
今度はパンに練り込んでみようかしらと思っています



ゆず風味のパンは美味しいのではないかしら😋🍴💕
以前マーマレードを練り込んだパンをよく焼いていたことがありましたが、風味がとてもおいしくて食感が少し残っていて結構ハマりました(♡А♡)


最近の言葉では「キュンです」と言うのかしら(●︎´▽︎`●︎)


今日もたくさんの「キュン」を探して1日を過ごしてみたいと思っています.*・゚


最後まで読んでいただいてありがとうございました❁・*:..。o○
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ*✧(*´˘`*)✧*