はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

旬のイチジク食べながら幼い頃を思い出します

祖父が庭の
イチジクをとって
夕方、自転車に乗って届けてくれた
夏休み

母の好物(∩ˊᵕˋ∩)・*
セッちゃんが好きだからと
玄関に置いて行くだけ


急いで出ないと
ありがとうも言う間がないほど
あっという間に帰ってしまうから


あわてて
ありがとうをいいに玄関を出たら
自転車漕ぎ始めた祖父の背中

角を曲がるまで見送って
夕日が眩しかったのを思い出す(´-`).。oO(


半袖、蝉の声
夕焼け、風鈴の音
蚊取り線香の匂い


夏休みだったんだなぁーと
今頃気づく(*˘︶˘*).。.:*♡


優しい一面を思い出しながら
最近は皮ごと食べてます(* ´ ` *)ᐝ


栄養満点( ´ `* )
今年もたくさん食べて
その度に祖父の背中を
偲ぶでしょう❀.*・゚✿゜:。*