はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

レモンバーム!フレッシュハーブティ

鉢植えのレモンバーム
剪定兼ねて


新芽つみ
フレッシュで
いただきました❀.*・゚✿゜:。*


美味しいなぁ♥️
ハーブティーは好きだけど


特にレモンバームや
レモングラス、レモンバーベナは
飲みやすく


どなたでも
初めての方でも


飲んでいただけます(๑♡∀♡๑)


いちばん最初に飲んだ
ミックスハーブティーに
カットしてあったレモングラスが入っていて


なんてこんなに美味しいんだろうと
ハーブ園で感動した日を
いつも思い出します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


とても幸せな出会いだったのです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


まさか、今ではハーブを育てる人に
なるとは
20代の頃の私は
夢にも思ってなかったのは
確かです🕊 ͗ ͗〰︎♡


あの時感じた
美味しさの幸せな時間が
こうして少しずつ
日常に溶け込んで来たのかな🌈💭💖


それならすごく素敵ですね🍀*゜


純白のオダマキ
今年も咲き始めました


気品に充ちて可愛らしく

美しい

株分けでいただいた菖蒲も
去年からさきはじめ

こちらは冬越しをしてくれた
多分美女撫子
白い縁どりが
素敵です


小さく育ってます笑(ˊᗜˋ*


種まきアリッサムも
咲きました

こぼれ種風にした
ビオラ
小さく咲いてかわいい

ピンクのオダマキとシノグロッサム🎀💕💓💗

赤いスイートピーも

ピンクのスイートピーも

香りが💜良いです💜
今日はトンボさんも来ました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ずっと足元に止まって動かないの
話したそう笑
ゆっくりしていってと声をかけました...🐌


マイガーデンを見渡すと
花畑に憧れた少女時代を
思い出します(๑♡∀♡๑)


これもまた
20代の私からしたら夢にも思ってないだろうなぁ笑


花やトンボと戯れる50代になるとはね


どこか、つながっていたりする
好きだったことが出来てたりするものですね(๑♡∀♡๑)