はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

冷凍おはぎでちょっとひと息!マイペースマイペース

少し前
アマゾンで小豆を購入して
あんこを煮ていました𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


それから残ってたもち米
せっかくだから使い切ろう
二合炊いて


おはぎを作りました(´ー`* ))))


なんと22個もできて
冷凍してみたところ


自然解凍で美味しく食べられる


時々出しては
食べています


どうしてもすぐに食べたい時は
レンジでチンしてちょっとあったかいのを食べるのもありです


古いお皿♥*+


桜の季節に使います(〃艸〃)♡


実家の父から譲り受けたもの

形も絵柄も大好きです🌸🌸🌸


朝からお日様に当たろうと☀️💕
家の周りの溝を掃除してきました


うちは角地なので
結構な頻度で
砂や小石が溜まります


我が家から落っこちた、椿を拾いながら
ちりとりで砂をすくって


庭のあちこちに撒きました
これでいいことにしています。笑
砂はなかなか捨てることが難しい


いい感じに自然に土と混じって
いけば
いいかなーと思ってます(*´`*)💞


おはぎ食べたら(๑•🐽•๑)
今日は白髪染めしましょうꉂꉂ📢


上から見るとかなりやばいみたい。笑
自分は見えないからいいんだけど💭💭💭