はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

上京中の出来事!暮らしっぽくなっています

相変わらず、朝から深夜まで
帰宅しない娘のサポート
続いておりますが


3日前には雪が積もりまして
初めて、部屋に篭もりました笑(ˊᗜˋ*


何だかんだで
昼からは外出しては
駅散策をしていましたので
一歩も出ずに
部屋に居るのは少々
窮屈に感じましたよ


自宅にいる時はへっちゃら
なので
何処が違うかしらと
比べてみたところ


窓がすりガラスで
外が見えないことや
庭がないので
草花の手入れが出来ないことや🌸
ミシンや着物が
手元にないことのようでした👗👠


いつものように
数日ならば家事と
駅散策で
かなり楽しいめて♡
毎日ウキウキなんだと


手作業が恋しくなりました笑(ˊᗜˋ*


土日は半日くらいで
娘は予定があり
私も単独で行動したり


ふらっと行っみた
調布駅で
神社の境内での
骨董市なるものに
初めて出会い



ゲゲゲの鬼太郎モチーフの
商店街や


電機電通大の場所を
偶然知ったり



美味しい大判焼きを
食べ歩き
住んでいる人に
まみれて
ショッピングを
楽しんだり



観光気分で色々写真を
撮ってみたりしました



あんこつながりで
おはぎを作ってみたいと
いう娘と
餡子を作って
おはぎを作ったりして
リフレッシュを
しました



今日は朝から
作り置き
カレーを炊いたり
ひき肉と厚揚げで
甘辛の炒めものをしたり
酢卵、蒸しさつまいも
さつまいも食パン
五穀米の冷凍ご飯
作っては保存の繰り返し(¨* )♥



やっぱり合間の庭作業や
ソーイングが恋しくて


フラワーショップや
ドライフラワーショップを
巡ってみたり
手芸屋さんを覗いたり


普段はお店のない田舎暮らし
それはそれで
ないものねだりなんだなぁと
感じたりしながら


娘のベランダ
ちょっとガーデニングでも
出来たらよいのになぁー笑(ˊᗜˋ*
スペースは全部空いてる
申し分は全くなし


さすがに無理かしら笑(ˊᗜˋ*
ミシンはどうかなぁー
あっても良くないかしらぁ•*¨*•.¸¸☆


時々YouTubeで小物作り
見ては気分を上げています*+:•*”:♡.•♬✧