はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

休日のお昼ご飯!リメイク料理など

いつもランチは 決まったメニューでサラダランチですが


今日は夕飯メニューの前倒し
先週の作り置き
ミートソースの食べきりを兼ねて
産直の新鮮ズッキーニを
足して
リメイクしてみました(^-^)
自家製バジルでトッピング

フライパンに並べて
塩を振り
ゆっくり中火調理したズッキーニ

肉じゃがも同じ要領で
昨日作っておきました

玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉、いんげんの順にいれて
砂糖を小さじ3、薄口醤油を回しかけ
無水調理
中火でタイマーは25分
途中一度混ぜる作業を入れました


少ない調味料と
食材だけの旨みが凝縮されて
しっかりとした味も楽しめました☆*☆*☆*


冷凍していた
数種類の豆入り玄米ご飯

パックのままで失礼しましたキムチ納豆と
お口直しのカット日向夏を添えて

家事の合間に
今週用のミートソースも煮込みました( *ˊ ˋ*)oO

お鍋いっぱい
一週間で食べきります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


さてさて、交流戦⚾️
今日も応援頑張ります•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪