はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

小雨降る中が良いタイミング!傘をさしながら挿し木をして来ました

ご近所さんにちょっと驚かれたけど
気にしない気にしない。笑


小雨の中、傘をさして
ちょっと増やしたいなーと思っていた
セージと、ベルガモット
カットして
軒下に移動し
その場で挿し穂を作り


庭を見渡して目星をつけたら
いざ、挿し木隊出動🍃🌿🌳🌲


種まきで言うならば
直播き
直挿し木をして来ました!
これが一番楽なんです笑(ˊᗜˋ*
そして
数日続く梅雨の雨のおかげで
ほぼ成功してくれます☆.。.:*・°


梅雨があけたくらいには
青々と葉が成長し
花を咲かせてくれたりもします♡.*゜


挿し木中毒の季節になりました笑(ˊᗜˋ*


元の株が弱ったとしても再生して子孫を増やして繋げていきます( *ˊ ˋ*)oO


昨日ブログに載せた肉じゃがが
とても美味しかったので
今朝も
朝イチ番で作りました笑(ˊᗜˋ*


ご飯にもパンにもあいます•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
1袋100円で産直に出ていたじゃがいも🥔
インゲンも玉ねぎも
素材の美味しさのなせる技かしら


小さじ3のお砂糖にお醤油を回しかけて
中火にかけ
沸騰したら30分煮込みました
途中一度かき混ぜただけの簡単クッキングでした☆.。.:*・°


インゲンの色は変わるけど
味がしみた方が好みなので
色合いより味を優先させました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


早めのおやつは
おからチョコレートケーキと
ミルクティー
不知火です🍊


ビタミン摂って
食物繊維たっぷり笑(ˊᗜˋ*

ヘルシーおやつの方に入る🍬🍭🍩かな?
何よりこちらも味重視
試行錯誤の中で
かなり上手く焼けるようになりました☆*☆*☆*


パンも焼けました🍞🍞🍞

部屋中いい香りがしています🎶