はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

柑橘類大好き!「祖母が肌が綺麗になるから食べよう」と言っていた言葉をいつも思い出しています

最近のおやつはもっぱら柑橘類🍊🍊🍊
もしくはさつまいも🍠


おやつはこちら
はっさくです↓↓↓

さてとお皿に並べて
よし‎(•' '•)و✧

まず一個目から٩(ˊᗜˋ*)و🚩"

保存容器に入れて、とりあえず冷蔵庫に二パック
𓂃 ✿𓈒𓏸
そして最後まで
剥き終わり
いざ
「いただきます」(♡´艸`)



飲み物もキンカンビネガー🍊
今年の冬はハマりました(*´◒`*)

果物は肌がキレイになるらしい🌹💓💓

幼い頃に
お土産によく
季節の果物をよく持たせてくれた
母方の祖母✩⋆*॰¨̮⋆。˚


100歳近くまで長生きして


確かに肌が美しく
色白でありました💎✨💍


私の記憶の中で
彼女の言葉は果物と
セットになっている❀(*´▽`*)❀

最近知りましたが
知らず知らずに
「果物食べたら肌が綺麗になるよ」と、私は子供たちにいつも言っているよう笑



だから、我が家の子供達は、果物と、
「果物食べたら肌が綺麗になるよ、そんな風にみゆきちゃんが言ってたからね」がセットらしいです⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


少し前
娘から毎回、言っていると言われ気が付きました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


みゆきちゃんというのは祖母の名前です


確かにいつも言っていたなぁ🌈 💜 🌈


とても供養になってたかな(´▽`)ノ
相当、登場してますもん︎☺︎︎☺︎💕


屈託のない明るい人でしたヾ(´︶`*)ノ♬
あんまり深刻に考えてなかったみたいなところ\★/


思い出すと、今でもクスッと笑ってしまいます(🌼❛ ֊ ❛„)


私達の様子が祖母のいるところからも分かるならば
きっと自分が話題になっていること、めちゃくちゃ喜んでいることでしょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん


さて
今週ラスト
実は
今回はトマト缶を買い忘れて

普通のトマトで作った
なんちゃってミートソース🍝
味は
普段よりもさらに甘くなりました.・*’’*・.♬
冬のトマトはとても甘くて美味しいです(*´`)♡


一番大好きな組み合わせの味噌汁

玉ねぎじゃがいも、お豆腐、わかめ
いりこだしがきいて
食べる度に幸せ
ほっこりします🍀*゜


一般的ではないけれど、ミートパスタと合わせます…(*´-`)


我が家ではよくある組み合わせ♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

ミートソース大好き
おみそ汁大好き☆*☆*☆*


夫も私も普通に喜んで食べています😋🍴💕


今日から
ミートソースはちょっとお休み
次のイオンの注文までしばしお別れm(_ _)m



今日もガッツリ庭仕事🌼🤍


首を長くして待っている、春まきの種🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


お昼から2時間も庭で雑草(._.🌱)とって過ごしていました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


既に1万3000歩✩°̥࿐୨୧


着々と種まきの準備❤︎\*^^*/❤︎
今日は一気に気温が上がり
途中から汗が出るくらいでした✩.*˚


気持ちが良かったです🌼*・
久々汗をかくとスッキリしました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました✩°̥࿐୨୧
皆様も良い時間を少しくださいませ❀(*´▽`*)❀