はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

玄関ディスプレイ!ハーブゼラニウムの香りが充満しています

庭のローズゼラニウム
ハーブゼラニウムとも言うらしいです🌱🌿☘️


お花メインのゼラニウムと違って
ハーブ扱い
エッセンシャルオイルの
ゼラニウムの香りそのものです💎✨💍


大好きな香りで
虫除けにもなり
庭のあちらこちらに挿し木で増やし
昨日からは小さなピンク色の小花を咲かせています🌸🌹🌺🌻🌼💐


今日は午前中に
育ちすぎ箇所をカットして
玄関ディスプレイを変えました🍀*゜


廊下に出ると
ゼラニウムの香りでいっぱいです☆。.:*・゜

下の方は新芽をカットしています

もちろん、カットしたものは
挿し木にして
裏庭に直接挿し木をして来ました\★/


ちょこちょこ作業が
のちのち助かる庭作業です.*・゚ .゚・*.


こちらは朝のスムージー食材
2人分です❁・*:..。o○

さらに
レモンビネガーと豆乳
ヨーグルトを加えて
スムージーにしました🌼*・


朝食のスムージーは欠かせなくなりました🥬🥬🥬


腸活になり
生食材を採り入れる習慣が定着して来ました𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


先程
故郷の
小学校時代の友人母より
愛情たっぷりの
美味しい甘夏が届きました🎁

美味しそう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
大切にいただこうと思います🌈 💜 🌈


今日はカープがピンチピンチ(><)!
1点ずつ返しています
最後まで
頑張って欲しいです💎✨💍